DQ10思い出プレイ日記1042:元旦初釣り!キングサイズ大量出現デー

探検家モンジャックとキングコイ・金
DQ10の釣り
キング・アカマンボウ
突然の死
■元旦初釣り! キングサイズ大量出現デー
期間:2017年1月1日(日) 6:00 ~ 2017年1月2日(月) 5:59
「今日のスペシャル釣り場」の全種類のさかなが、「キング出現中」になります。
イベント詳細

というおでかけ便利ツール限定のイベントをやってきました!
正直ツイッターで画像が流れてなかったらイベントにすら気づかなかったのだけど!
地味にやってるなぁ~。
とはいえキングサイズの魚なんてめったに釣れません!
これはジェムの使いどころやで~!とがんばって釣ってきました!
一発目アカマンボウのキングサイズが釣れ、こいつはうっはうはやで~と思ったものの、
次から全く釣れず!
普通サイズの魚を釣り続け、ほぼ釣り堀が空になるところ。
もうキングくらいしか釣れるものないな!ってレベルまで釣りました。

新キングは6種類。まだまだ報酬ももらえないけど、これをきっかけにちょっと釣りもやっていきたいな~。

マンガではイルやピグマも釣ってるけど、実は二人は釣ってない……。
結構時間かかるんだよねぇ釣り!難しいし!
レベルが足りないと言われればその通り!
こういういざ!という時にちゃんとチャンスを逃さないよう、
今年はがんばっていきます!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

キングサイズ50種釣ってから暫く釣りから離れてしまった、そしてツールの方も一度も使った事が無いというね…w

>Foolさん
キング50すごいなぁ。
今は魚の種類も増えてるんで、せめてしぐさ書がもらえるビッグ55種?を目指したいなぁとは思うのです。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング