DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ28

前回、にっくきにせたいこうを倒し、なじみの大陸を離れ船旅です。
みんな船旅は初めてだそうで、はしゃいでおります。
まぁ、楽しめるのは最初のうちでしたがね。

02801hunayoi.jpg

さぁ!新たな大陸、新たな町ポートセルミに到着しました!
新しいモンスターとの出会いも楽しみです!

さてさて、ストーリーはさくっと省きつつ、ポートセルミの南、カボチ村にやってきましたー。
魔物が農作物を荒らしているというので、早速引き取り…退治に向かいます。

カボチ村から西。魔物の住みかへ着きました。
洞窟内の敵はそれなりに強かったのですが、特にピンチにはなりません。
にせたいこう戦でのレベル上げの成果が出てますねー!


洞窟の最深部にて、キラーパンサーを発見!
村の作物を荒らしていたのはお前だったのか!
しかもあなたはかつて主人公リュークと苦楽をともにしたチロルさん!

02802tiroru.jpg

というわけで、チロルを仲間にしました。
チロルもまさか昔の戦友と会えるとは思ってなかったみたいで…

むかしむかし、まだチロルがベビーパンサーだったときリュークはそれはそれは優しい少年でした。
ある日チロルが一度戦闘に破れたことがありました。
当時はまだ気絶で済みましたが、戦闘に破れたことはショックでした。
しかしそれ以上にショックだったのが、あのやさしかったご主人様が、突然、人が変わったようになりました。

まるでチロルがそこに存在していないかのような振る舞い。
HP1になっても回復してくれず、戦闘に入るたびに気絶する日々。
そう、まるで最初に気絶した時に自分は死んでしまったかのような。
そして、生き返らせてもらえないかのような、そんな振る舞いでした…。

02803omoide.jpg

そして、その意味がこれからわかることになるのです…。
あぁ!かわいそうなチロル…!どうしてあなたはチロルなの!

世間は狭いねぇ。

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ29
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

遅れましたが1000HITおめです^^w
それにしても・・・リュークこわっ!
一体チロルが何をしたと言うんだ;;

ちなみに僕もパンサーの名前はチロルでした^^;

船酔いシーン・・・いかにもガンドフが一番危なさそうです(

ハマーンさんはチロル派ですかー。・・・プックルでもボロンゴでもないんですね;;

リューク怖いww
恐るべし主人公。恐るべし魔物使い。
きっと逃げたらそれはもう厳しい刑があるんでしょうね(勝手に話し作るな

>DARENさん
ありがとうございます。
リュークは昔からリュークでしたというお話…。
チロルはいい名前だと思ってます。チロ~ルって感じがにじみ出てます。

>チイかさん
チロル派ってわけじゃないんですが、今回はたまたまチロルでした。
ブログやるならゲレゲレかなーとも考えたんですが…。
逃げたら探し出して、リュークに1日中ののしられる刑です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング