スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ02

始めての仲間モンスターはブラウニーのブラウンだった。

01hajimemasiteburaunndesu.jpg


ブラウンは強かった!
なんてたってヘンリーを痛恨の一撃で亡き者にしたほどの力量の持ち主!
これはもう即採用です!

そしてやる気まんまんのブラウン
一方、主人公リュークは無情にもこのブログの趣旨であるルールを説明します。

主「悪いけど、俺とヘンリーは一緒に戦うことはできない」
ブ「!?」

02oreha.jpg

主「俺はブラウンの味方でも、魔物の味方でもない」
主「だからホイミとか攻撃とかそんな事はこれからも一切しない」
主「もっとも主人公としての命令はするがな」

主「それともう一つ」

主「死んだ魔物は生き返らない」

03yorosikuna.jpg

とまぁ、そんなやりとりがあったかたなかったかは置いといて、まずリュークヘンリーの装備をはぎます。
そして袋の中に入っていた装備品も探ってみて、ブラウンに装備してもらいました。

ブラウン
E ひのきのぼう
E かわのこしまき
E てつのたて
E てつかぶと

04tero-n.jpg


どうみても木槌よりひのきのぼうは弱いと思うのだが、
ブラウンは木槌をなくしてしまったらしく、これしか装備できなかった!

ていうかなくすな!

リュークの説明によってすっかりテンションの落ちてしまったブラウン。

果たしてブラウンは最後まで生き残って世界を救うことができるのかー!?
さぁ!縛りプレイのはじまりはじまり?!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ03
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

初めまして

ウェブリングに参加して下さってありがとうございます^^
イラストもかわいくてとても読みやすいので、さっそくお気に入りに入れちゃいました♪
縛りプレイはすごく大変だと思いますけど、更新楽しみにしてますので頑張ってクリアして下さいね。

私もDS版のDQ5で最初に仲間になったのはブラウニーでした。
というか、毎回DQ5やると必ずブラウニーが最初に仲間になってる気が・・・。

ありがとうございます

登録していただきましてありがとうございます!
僕も毎回ブラウニーが仲間になります。
いじらしい、かわいいやつです。
まだ作り始めたばかりのブログですが、ぜひ見てやってください。

縛りプレイ中です

はじめまして、くまぽんと言います。
偶然見つけてしまい、DQ5縛りプレイ日記を読みつくしてしまいました。

DQ5では自分も過去に『人間のみでプレイする』『天空シリーズを使わない・装備しない』などなどちょっとした縛りプレイをやったことがあります。

そこで、現在ハマーン・オム様と同じ条件で縛りプレイを行おうと、1から進めております。
プレイについて一個気になったのですが、万が一モンスターが全部全滅してしまった場合などは、またモンスター集めのために人間キャラを使用してもいいのでしょうか?
例えば最初に仲間になったモンスターがスライムだった場合、とても死んでしまい易く、先制攻撃されてしまっただけで全滅の危険があります。

モンスターキャラ全滅してしまい、人間しか残っていない、という場合は再度人間キャラを使ってモンスター探しとなるのでしょうか?

死神バージョン主人公

笑えますw なんという取引!
かわいいイラストですね。
ちょうど今PS2版やってるので、一層楽しめます。
また読みにきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
