DQ10思い出プレイ日記1028:破毒のリングを作ろう!

DQ10C1028_1_zoi.jpg
DQ10C1028_2_sukarabe.jpg
DQ10C1028_3_hadoku.jpg
DQ10C1028_4_hadoku.jpg

ダークキングに行ったことがないので行こうと思うのですが、どうにも毒ガードが必須らしい。
バザーを見るとどえらい値段がしたのでぜひとも破毒のリングを80%にしたいところ。
手元の破毒のリングは55%。
全然育ててない。

破毒のリングは耐性系リングの中では珍しく転生モンスターがドロップしないアクセサリーだ。(ver3.4前期現在)
がんばってスカラベキングを倒すぞ!
と思ったら、スカラベキングよりも簡単に破毒のリングを手に入れる方法があるとのこと。
不思議の魔塔である。
そもそも不思議の魔塔もさぼっていたハマーンだが、奇跡的に銀のフェザーチップが倉庫に残っていた。
これを交換屋クックルンのところで交換。
銀のフェザーチップ20枚→銅のフェザーチップ100枚→破毒のリング10個でうっはうは。

合成したらかなりの引きのよさ!
55%→75%までアップ!
しかし理論値の80%までは行けず。
80%あれば20%の装備を買えばいいのでかなり安く購入できるのだが…。

それにしてもせっかくのハマーンのレアドロ2.4が力を発揮することが少なくて寂しいものだ。
いや、破毒のリングを見ればわかるとおり、自分から発揮させようとしていないのだけど。
まーいいけどね!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

80%までいけば宝珠とベルトで100にもできますねー。
私もついこないだまで頑張ってました(笑)

水の領界でレアドロ狩りできるので出番はありますよ…!

>なるみカラーズさん
昔はかなりがんばってました!レアドロ金策!
最近はなかなかパーティ組んだり探すのがおっくうで…。
フィールドこそが輝ける場だと思いはするんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング