DQ10思い出プレイ日記1027:スライムレースの作戦

DQ10C1027_1_slimeknight.jpg
DQ10C1027_2_start.jpg
DQ10C1027_3_hissatu.jpg
DQ10C1027_4_guard.jpg

スライムレース中、いろんなスライムを試してみましたが、最終的にはスライムナイトが一番安定していました。
最初からイオラを覚えているのがいいな。
個人的にはこれにピオラダッシュを覚えるとGOODでした。
ダッシュだとMPが足りなくなるのでピオラが至高。
そんな感じで、理想の特技を覚えたスライムナイトのジョーが完成しました!
パラメータもすべて上昇に使って無駄なし!
いざチャンピオンシップ!
しかしこれだけの特技を覚えていても、不思議なことにジョーはぼうぎょばかり。
相手にスライムナイトが2体いればもう確定4連ぼうぎょですよ。
別にひよってるつもりはないのです。
こうするとね、ピオラやダッシュしたいキャラは自分以外の誰かがイオラで倒してくれる。
こっちはぼうぎょでノーダメージ。
運がよければイオラとイオラでつぶし合って、ジョーだけ進めるなどなどいい状態になることが多く、かなりの戦績を収めました。
(190万ポイントくらい)
強かった~
ぼうぎょスライムナイトは途中も何回か会えたので、きっと同じような人も多かったんじゃないかなぁと思うハマーンでした。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング