

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10思い出プレイ日記1024:竜王を倒しに行こう!

DQ10C1024_1_ryuou.jpg
DQ10C1024_2_taimatu.jpg
DQ10C1024_3_ryuou.jpg
DQ10C1024_4_ryuousen.jpg
DQ10C1024_5_inai.jpg

というわけで、虹のしずくを手に入れたハマーンと、たぬおさんとで竜王戦へ。
前に「一人で行ってもスペシャルサポートが助けてくれる!」と聞かされていたし、
どんなレベルの人でも同じ条件で挑戦できから軽い気持ちでチャレンジしてみた。

入るといきなり懐かしい感じ。
装備品はDQIの勇者だし、たいまつ持ってるし、
たぬおさんは「たいまつだー!いいなー!欲しいー!!」と叫んでいた。
ハマーンも「ストーリー進めば手に入るよ」と言ってはみたけれど、結構先なのは内緒。
「マップどうなっているのかな?」と開いてみたら、凄いんだね。
いつもとは違う、カラフルなドット絵竜王城のマップが表示されてた。
あとはとりあえず入口の方へ引き返してみるも戻れなかったね。
仕方ないね。

その後、玉座の裏から隠し階段見つけ、
地下へ地下へ。
ストーンマンとかスターキメラとか竜王城の敵っぽいやつは戦うだけ無駄やろとスルー。
っていうかここ外なんだ。
「地下に来たのになんで!?」

玉座の間には竜王が立っていたので記念撮影。
竜王もまさか自身を倒しに来た勇者がいきなり記念撮影するとは思うまいな。

竜王からはしっかり世界の半分をもらおうと思ったけど、アストルティアの竜王はまだ世界侵略が進んでないらしく
エルトナ大陸だけ提示された。
うーむそれじゃあ手は打てんな。
竜王を倒して世界すべてをいただく!

意気込んで戦闘を開始。
いつものボス開始画面の時にふと嫌な予感。
ハマーンとたぬお……しかいない…?

そうスペシャルサポートがいない状態で竜王戦まで気づかずに来てしまっていたのだった。
がんばってベギラマしたりベホイミしたり、ぼうぎょしたり世界樹の葉使ったり。
なんとかがんばってみたが、黄色にすることすらできずに全滅。

いつかリベンジしてやるー!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

世界が違うからりゅうおうがもじゃもじゃしてない!w

肉入りで残りの枠を特別ゲストで埋めてもらいたい場合、どれ選べばいいか微妙にわかりづらいですよね…

>Foolさん
頭もじゃもじゃにしようと色塗るときに思ったけど、顔を忘れたので思いとどまりました。
それにしてもよく覚えてますねw

>なるみカラーズさん
そうなんですよねー。普通フレンドと行くってあったらそれ選んじゃいますよね。
結果これ!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
