スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ27

さぁ、ニセたいこうとの再戦です。
たった二人の選抜メンバーには、ピエールスラぼうを選びました!
前回の反省を踏まえて、スラぼうはスクルトをひたすらやります。
そして、ピエールは攻撃とベホイミの専門家。

倒すぞニセたいこう!
02701rebenji.jpg


今回は笑い袋は絶対に取り逃がしません。
ピエールが一撃必中で倒していきます!
がいこつ兵は1発で倒せないのでスラぼうのニフラムで消えてもらう。
成仏しろ!

スクルト6回、ルカナン2回打ち込んで準備はバッチリ!
さらに火炎の息のターンに防御が成功!
息吸い攻撃も、ベホイミで完全回復!

これで負けるはずがない!


そして…。

勝利!!
ついにニセたいこうを倒しました!!

アプール、スラりん…かたきは…とったよ!
02702saraba.jpg





さてボスを倒したことにより、イベントが進んでしまいます。
我がパーティに長いこと憑いていた自縛霊、ヘンリーとの別れの時がきました。

なんだか全然感慨深くありません。不思議!

ヘンリー「お前にかってもらった武器や防具は袋に入れといたよ!」

02703sarabahenri-.jpg



これで、長かったラインハット編も終わりです。
結局プリズニャンもホイミスライムも仲間に出来なかったけど…。
新たな出会いを求めて、いざ、ポートセルミ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ28
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ニセたいこうクリアおめです^^w
とうとうヘンリーともおさらばですか・・・むしろ消えてくれて;;
ポートセルミ・・・ポートセルミ・・・どんなとこだったっけかw
とりあえず次も頑張って^^b

久しぶりに来たら何かものすごい仲間がw
キャシーが可愛すぎます><

ニセたいこうクリアおめです!
ヘンリーは・・・私はもうヘンリーが出た時点でものすごく悲しくなっちゃいましたが・・・、
ハマーンさんとこのヘンリーはずっと死んでましたもんね!(
霊になるし、腐るし(((

>DARENさん
やっと倒せました!応援ありがとうございます!
そういえばヘンリーがいなくなった枠に魔物を一人入れられるので、育てやすくなりますね。
ポートセルミは、港町ですね。山賊ウルフが酒場に現れるイベント付き。

>チイかさん
お久しぶりです!
前回勧誘しまくったので、愉快な仲間が増えました。
普通はヘンリー抜けるのはがっかりですよねw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
