DQ10思い出プレイ日記1020:エンゼルスライム帽伝道ガール

DQ10C1020_1_pina.jpg
DQ10C1020_2_angel.jpg
DQ10C1020_3_kurou.jpg
DQ10C1020_4_pigma.jpg

プクレット村の入口に、エンゼルスライム帽伝道ガールなる人物がいました。
昔こんな人いたっけなーと話しかけるとエンゼルスライム帽を一回限り無料でくれるといいます。
たぬおは早速エンゼルスライム帽をもらっていました。
すっかり初心者に優しい設定になっています。

そもそもはver2.0で追加されたエンゼルスライム帽子。
当時は新規プレイヤーと復帰プレイヤーに配布された経験値2倍になる帽子でした。
それ以前にもLv19以下対象のトンブレソンブレロやらの上位装備として登場したものです。
※トンブレソンブレロ、ピンクモーモンぼうも経験値2倍になる装備だったが、パーティ内に同じ帽子を装備しないと発動しない。
いまやそこからさらに緩和され、対象レベルも獲得経験値も上がり、
エンゼルハーツの交換レートも下がりました。
当時はエンゼルスライム帽を装備したキャラをルイーダの酒場で雇い、敵を倒すときにドロップするエンゼルハーツを100個集め、
さらにヴェリナードまで行って初めてもらえる装備でした。
初期村にあるおかげで開始直後から手に入り、とても素敵。

なお、お手伝いにきたピグマは各種レベル50未満
上級職もほとんど解放していないという完全に職人専用キャラ。
お手伝いをしながらエンゼルスライム帽の効果をバリバリ受けて、有利に進められることに喜びを隠せないのでした。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング