DQ10思い出プレイ日記1018:誘われるがままにアルカナ占いでスレア海岸へ

DQ10C1018_1_seiri.jpg
DQ10C1018_2_surea.jpg
DQ10C1018_3_hahen.jpg
DQ10C1018_4_azukari.jpg

倉庫をあけたハマーンにフレンドからお誘いが!
ウェディ「水系来たからスレア行こうぜ!」
ハマーンは困惑している!
何を言っているのかわからない!!

スレア海岸はわかる。
しびれくらげプチアーノンがたくさん現れるレンダーシアの名所だ。
でも水系来たからとは一体?
チームクエストくらいでしか行くこともないが……

スレア海岸へ行くとしびれくらげプチアーノンだけ狙って戦い始めた!
すると、驚くほどたくさんのタロットコインのはへんを落とす落とす!
手持ちのほとんどを預り所に預け、アイテム欄をだいぶ開けて挑んだがなおもタロットコインのはへんは手に入り、あっと言う間にいっぱいに!

一体どれだけ狩り続けるつもりなんだ!?
ウェディ「2時間あるよ!」
ハマーン(まじかよ…)

新職業占い師の特技、アルカナ占いの効果は占った系統のモンスターを倒すとタロットコインのはへんを落とすようになる。
タロットコインのはへんは99個でタロットコインに錬金できるため、占い師に人気のアイテムなわけだ。
アルカナ占いは一度占うと2時間効果が続く代わりに占い直すことができないため、
スレア海岸でまとめて倒すことのできる水系スライムの占いが出た時にはまとめて狩りをしてはへんをゲットするのがよいらしい。

それにしても……
整理した倉庫がパンパンになり、ハマーンはしばらくの間錬金に追われたのだった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

パンパンになるけど一回の錬金で99個だから意外とすぐなくなりますよね

>Foolさん
でよねー。
しっかり錬金してら割とすぐなくなってました。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング