スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

HAGEリーマンという育毛サイトにイラストを提供しました!

全く更新が滞って久しいブログですが、ここでドラクエの関係ないイラストをアップする謎。

下記のサイトにイラストを提供しました。
抜け毛が気になる人は弱酸性シャンプーがオススメ!その理由とは

どんな絵?

こんな絵。
hage55.jpg

アメコミタッチでHAGEリーマンというヒーローが、キャサリンというOLに顔を抓られながら、「確かに弱いわ」と言われるという、人によってはご褒美となるかもしれないシチュエーションのイラストですな。
背景が白いのはそういう指定だったからなのでスルー推奨。
3等身ぐらいのイラストで~という話だったのでキャラデザをみたら8等身か2等身だったので3等身どうすっべかーとなった記憶。
なんとなくキャラデザに似せつつ少し2等身より高めを意識して描いた感じ。
でも基の構図は今までのドラクエブログのノリと同じ感じ。
昔からキャラデザ通りに本気で絵を描いても全部ハマーンの絵柄になるねと言われ続けているので、このイラストもキャラデザ通りに描いたつもりでハマーンの絵柄になってしまっているのでしょう。
ところでアメコミタッチのイラストはゴリゴリ影を入れて行くからなんとなく密度が高くなって楽しいね。

関係ないけど今年の夏コミ応募しているので、もしかしたら同人誌が出るかも。
ブログとはまた関係のないドラクエビルダーズの本。

最近はドラクエを発売日に買いながら全然クリアできてなくて、それをやっと消化し始めました。
3月にヒーローズをクリアし、
4月にビルダーズをクリアし、
5月に星のドラゴンクエストのver1の範囲をクリアして、
今はDQMJ3と星のドラゴンクエストとどこでもモンスターパレードとヒーローズ2をやっていてうはー終わんねー!状態。
地道に進めているところです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
