DQ10思い出プレイ日記1016:モンスター格闘場のバッジクイーン

ハッピーハートを消費するためにはいくつか手がある。
1、売る
2、仲間モンスター用のおめかしグッズを作る
3、飛龍用のおめかしグッズを作る
4、モンスター格闘場のバッジ交換に使う

やはり一番消費するにふさわしいのはモンスター格闘場!
モンスターバトルロードで勝利するためにバッジを成長させるべきでしょ!

実はモンスターバトルロードは久しぶり。
もう100回以上の参加権が溜まっていた。
絆のエンブレム+3を作成して以来のバトルロードなのだ!

ここでスペシャルバッジの金を作ればハッピーハートが30個消費できる。
光バッジならば50個。
ここでバッジのコンプを目指せば、1770個のハッピーハートが消費できる!
倉庫の解放にもってこいだー!
DQ10C1016_1_happyoji.jpg

バッジじいさんは別にハッピーハートを集めているわけじゃないんだろうけど…。

ハマーンのモンスターはバッジパック銅を買うためにガンガンバトルロードを勝ち抜いて行った!

そしてコンプリートを目指す途中の、一つの目標に差し掛かる。
300種類のバッジをゲットすると手に入る、バッジクイーンの称号だ!
バッジクイーンが手に入ると新しい立ち方もゲットできるぜひ取りたい称号である!
しかし、この称号を取るために差し掛かる難関がかなり絶妙なポイントに設定されている。

それは、
「キングリザード金」もしくは「スペシャルバッジ光」のどちらかを手に入れるということ!

スペシャルバッジ光はスペシャルバッジ金を3枚も用意しなきゃならないし、
キングリザードは単純に手に入りにくい!
ハマーンはバッジポイント5倍よりも、キングリザードを求めてドラゴン系バッジゲットのバトルに参加したり、セラフィ金バッジを求めてのスライム系バッジゲットのバトルに参加したりと特定のバッジ探しに奔走した。

そしてついに手に入ったのは
DQ10C1016_2_zubo.jpg
ズーボー光!なんでか知らないけど気づいたら集まってた!
でも、それでも300種類達成だ!

バッジクイーンの立ち姿ゲットだぜ!
DQ10C1016_3_bqueen.jpg
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

ホイップゴーストは仲間にならないからウィスパーの出番はありませんねw

>Foolさん
ゴースト系はいつになったら仲間になるんでしょうねー。
さらっと占い師辺りで仲間になるんじゃないかと思ってたりします。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング