DQ10思い出プレイ日記1015:モンスター牧場の憂鬱

  • 2015/09/11(金) 00:04:22

ここはハマーンの仲間モンスターたちの憩いの場、
モンスター牧場。

今は3匹のモンスターが牧場で暮らしている。
その暮らしぶりは

DQ10C1015_1_bokujo.jpg


毎週週末辺りになるとご近所の色んな冒険者のみなさんにパーティに招待されて日々お肉をごちそうになっているらしい。
こちらもお返しにパーティに招待するが、1日3回も特大ステーキを出しているのにペロリと食べてしまう。
さすがモンスター。
食欲に際限がないのか。
しかし、そりゃ太る。

ご近所づきあいしていると、時々プレゼントをいただけることがある。
モンスターを転生をした時を祝して、幸せのおすそ分けらしい。
福引券やコインをもらうことも多いが、一番多いのはハッピーハートだ。
モンスターの幸せな気持ちが形になった宝石。
一つ300Gで売れる。
いあいあ、売らないけど。売らないけど、倉庫に突っ込んである。
最近ちょっとハッピーハートが倉庫を圧迫しているという報告があった。
しかし屋根裏倉庫や預り所にも置く場所はない。

DQ10C1015_2_aiomo.jpg


どこかで消費しなくては。
うーん、愛が重い。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バッジコンプとおめかしぐっずを魔物と飛竜の分全部作っちゃいましょw

  • 投稿者:Fool
  • URL
  • 2015/09/11(金) 07:08:14
  • [編集]

>FOOLさん
おめかしと飛龍はともかくバッジコンプはまだまだ遠いっす!

  • 投稿者:ハマーン・オム(管理人)
  • URL
  • 2015/09/12(土) 20:17:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する