DQ10思い出プレイ日記1014:チームイベント!タンポポを探せ!

チームイベントが行われます。
今回は、タンポポを探せ!

タンポポを探せとは、チームリーダータンポポさんがどこにいるかを当てるゲームであり、先に現地に行って「いいね!」した者が勝者となるのだ!
タンポポさんはニコ生で放送し、隠れ始めるところから画面を隠してしまいます。
DQ10C1014_1_tnppsagase.jpg





タンポポさんを見つけると、また次の場所へ隠れに行きます。
最初は音のみがヒントでしたが、次第に映像のチラみせが行われ、
草木や壁など風景の一部を頼りに捜索するのだけど、
滝があるからヴァース大森林、不思議の魔塔があるからデフェル荒野、
と思って探すとかなりひっかけが含まれていてなかなか見つかりません。

その内ヒントが公開されていくけど、ここだと確信するころには誰かが到着してるので
かなり真剣勝負です。

自分はこのイベントに参加するのは2回目。
前回は運よく見つけたので、今回も同じところを捜索しにいったら見つけました!

こういう推理やフィールドマップの知識を試されるイベント、ほんと好き。
少し世界を見て回って、次回またイベントがあれば予習して行きたいなと思いましたとさ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

なんだかんだ色んな方向にガチ勢が多いそれがドラクエⅩw

>Foolさん
もっといろんなガチ勢と知り合いたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング