DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ26

さて、神の塔で修行&勧誘をします。
勧誘したいのは強力な打撃役のさまようよろいや、回復のエキスパート、ホイミスライム!
彼らが仲間になってくれれば今後も楽になると思うのですが…。

しばらく戦っていると、一人目の仲間が!!
じゃーん!ビックアイのガンドフです!

02601gadofu.jpg
「でっか!!」
ビックアイっていつも体育座りしてるけど、SFC版だと立って歩くんですよね。

そして次なる仲間は…

エンプーサ2匹現れた!
02602enpu-sa.jpg

ピエール「俺、だんぜん右の子ッス!声かけましょうよ!」

ピエール「へーい、彼女ー!」
グラマーエンプーサ「10年早いわよ、ぼうや…」
ピエール「なんだと!俺のかっこよさを見せ付けてやるぜ!」

ピエールはエンプーサを倒した!

ピエール「どうだ!惚れただろう?」

02603hai.jpg
「はい…」

ピエール「お前違うわ!!」
というわけで、エンプーサのキャシーが仲間になりました。

ここでかなりレベル上げをしたのですが、目的のさまようよろいもホイミンも仲間にならず…。
どうもこちらの望む魔物とは縁がないようですねぇ。


さらにオラクルベリーに行く際にブラウニーのボコボコが仲間になっちゃいました。
決戦の場、ラインハットへの道中にはダンスニードルの勇者ダニーまでもが味方に!

まぁ、アキーラともどもモンスターじいさん行きですがね。

02604nakama.jpg


さぁ、修行の結果です。
ブラウンは地味にレベルアップ。
ドラきちはラナルータを地味に覚え、
ピエールは待望のベホイミを覚えました!
そして、スラぼうはかつてのスラりんよりも強くなりました。

次回は、にせたいこうへリベンジしに行きます!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ27
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ダニーの速攻モンじい行きに笑ってしまった^^;
ビックアイってどんな呪文覚えるんですかね?
今まで使ったことないや~
次こそボスクリア頑張ってくだぁさぃ!

毎回楽しく読ませてもらってます♪

仲間だいぶ集まりましたね('ー')b
リメイク版のガンドフの歩き方に大爆笑するのは私だけでしょうか・・・w?
ニセ太閤戦はキャシーの誘う踊りで(ry

今更ですが、ハマーン・オムさんのイラストは、どのキャラもイキイキと描かれてて気に入ってますv
勇者ダニーの表情がイイ感じです(笑)

コメントありがとうございます!

>DARENさん
ダニーには申し訳ないけど、うちのパーティでは勇者になれないと思いまして…。
ビックアイはなかなかいい魔法覚えますよー。
なにげに最初からベホイミ覚えています!
実は期待しているので、そのうち活躍してくれるかも!

>れもんさん
お久しぶりです♪褒められると困っちゃいますwありがとうございます。
もう馬車に入りきらないくらいメンバーがいますよー。にぎやか!
にせたいこうにキャシーが挑んでも、同属嫌悪でまっさきに狙われそうな…。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング