DQ10思い出プレイ日記1013:弱いザブでもクリアできる、迅速なベリアル討伐!

DQ10C1013_1_tatsujin.jpg

今週の達人クエは、迅速なベリアル討伐!
制限時間2分とあるが、まぁ余裕でしょう。

そう、ちゃんとした仲間たちならね…。

ハマーンは、いつもはオーブ集めをしているサブキャラ達を
このクエストに連れて行こうと考えていたのだった!

ハマーンのサブキャラの一人、ハマシオ。
DQ10C1013_2_berial.jpg

プク子はつい最近ネルゲル討伐を終えレンダーシアへ渡ったものの
未だにピラミッドへ行ったことのないLv67のバトルマスターだ。
なんとか三門の討伐をできるようになり、達人クエも可能ではあったが、
難易度の高い達人クエは避けてきた。
そんなハマシオを今回は連れていくのだ!

まず構成だが、やはり攻撃力が大事。
そしてベホマ対策も必要だ。

そこでハマーンが戦士になり、魔戦・旅芸人をサポート仲間に頼ることにした。
旅芸人がたたかいのビート&回復&攻撃、
魔戦はフォースブレイク&攻撃だ。
ハマシオは一応天下無双をするが、2発攻撃を耐えられないためあまり期待はしていない。

王家で手に入れたベリアル強カードをベリアルカードに交換し、
いざバトル!
しかし何かおかしい。
ハマーンがベリアルの攻撃により倒れ、ザオラルやら回復やらでロス。
結果2分10秒!
おしい、くっ…やはり2垢操作だとイオグランデもブレスも避けないから
ハッスルダンスでは回復が間に合わないのか…!?

と思ったけどそういうことではなく、
普段戦士しないので装備を何も着てなかった。
斧だけもって戦ってたのだ。

そりゃ駄目だ。

2回戦目はちゃんと装備をし、ついでにベルトも悪魔8%ベルトに変えてきた。

鉄甲斬からの蒼天魔斬は1400ダメージ以上与え、フォースブレイクによってカンストの1999に達した。
真おの無双も使いつつガシガシ攻撃していって討伐成功!

タイムは1分45秒!
DQ10C1013_3_hayi.jpg

ハマシオは途中死んだりもしてて、サポート旅が復活など無用なことをしていたが、なかなか倒すハードルは高くなさそう。

こうしてサブキャラでは手に入りにくい石版を、
今週は4つもゲットしたのでした。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

運営の謎のジャーミィ押しは何なんでしょうねw

>Foolさん

達人クエって謎の片寄がありますよね。オーブだけ見ててもブルー少ない!とか。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング