DQ10思い出プレイ日記1006:ver3.0後期アプデ直前の日曜日

アプデ前の日曜日はいろいろ調整するのに一苦労。

すごろくは報酬が増えることになっているし、メタキンやゴルスラのHPが減るってのも地味にうれしい修正点。
もちろん新コースも楽しみです。


試練の門は宝珠がたくさん増えるということで、その後にやれば色々新しい宝珠が手に入るかもしれない。

王家の迷宮は輝石を60個近くまで調整したので、アプデ後結構早いタイミングで行かなきゃならないけど
ドラゴミミックのことちょっと期待してます。
右大臣のミスターポポにはあまり期待してなかったりします。
DQ10C1006_1_majin.jpg


ピラミッドは来週ブローチ確定が2箇所になるのでやらない方がいいと思っていたのですが、
アストルティア民の噂話によると2霊廟でブローチが見つかることが判明しているらしく、
さらにいうと2霊廟だけ行っとけばアプデ後にはまた別の場所見つかるだけでやっても困らないという話だったので、
とりあえず2霊廟だけクリアしてきました。
オシリスブローチと破片5でした。

レンダ討伐×2については、先週の報告をまだしていません。
アプデ後に報告をすることで上限解放された宝珠に経験値を貯め、
さらに今週分のレンダ討伐×2がまだ残っているというわけです。
ふふふ、賢い。(受け売り)

そんなこんなでやることがいつもより限られているので、久々にカード消化でもしようかと思います。
といっても銀箱金箱は宝珠の香水のためにアプデまで開けられないので、
貯めに貯めたスペシャル福引を引くことにしました。

後は手元にまだ残ってるカードの持ち寄りを緑玉で募集します。

ハイドラベルトはHP3,1,2→HP3,3,2に!
魔王のネックレスは野良会心で攻撃魔力3,3,3→5,3,3に!
そしてなんとああっ!
ついにソーサリーリングがMP回復1,1,1の理論値に!
これにてバズズ卒業です!

DQ10C1006_2_bzz.jpg


思えば長い戦いだった…。
まだリーネさんが合成結果を消せなかった頃、リアフレがストレートで理論値を造り出したこと。
DQ10TVでソサリン理論値は6人しかいなかった内の一人がそのリアフレだということ。
そしてリアフレとの持ち寄りが成立できなかったため野良で進めるしかなかったこと。
そもそも戦闘終了時のMP回復なんていらなくなっていたこと…。

色々ありました。
これにて卒業です!

さようならバズズ!ありがとうバズズ!
君はプチ、並、強すべてにおいて、悪霊の中で最強だった!

DQ10C1006_3_sosa.jpg
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング