DQ思い出プレイ日記1004:季節イベント、絶海のセレブ婚組曲!後編!

イベントネタバレ注意















前回、ミナヅキの幸せな結婚のため幸せのヴェールを手に入れたハマーン
次なるミナヅキの願いは……

ブルーマリッジ島の西側にある運命のウェディングベル。
このベルに幸せのエナジーを貯めてほしいということだ。

エナジーがたまった状態でベルを鳴らすと、
その運命の相手とを結びつける伝説があるらしい。

エナジーの貯め方は、ベルのリボンを握って強く念じることでお告げを授かり、従えばいいらしい。

ハマーンはベルのリボンをひっぱった!
するとベルがしゃべった!
プクリポの男、旅芸人とともにベルの前で「結婚おめでとう」と声高に叫ぶがいい!
DQ10C1004_1_beru.jpg

なるほどねぇ
こうやって運命のプクを探すというわけですかぁ…。

なお、5分経つと条件は変わります。
あ、運命の人安いんですね…。

ベルの近くではイベントのお手伝いを立候補する冒険者がいました。
「人間、オーガ男全職お手伝いします!」

イルの運命の人は人間男でした。
声をかけてささっとイベントをクリアしているのをしり目にハマーンはプク男さんを探します。
DQ10C1004_2_ittyau.jpg

しかしあっちこっち行ってみてもなぜかお手伝いします!って言ってる人はみんなオーガ男。
オーガ男はいい人が多い!?
他に見たのはウェディ男。
だけど、ウェディ男は相手の種族の条件も出していました。
ちゃんと運命の人を探しているというわけですね。
ロマンチックだなぁ。

とまぁこうサーバーを移動しながらうろうろしてみたのですが、一向にお手伝いしてくれそうなプクが見つかりません。

うーん困ったなぁ

と、そこへ、エルフ女を募集してるプクリポさんを発見!
このプクこそ運命の人!?
だが、落ち着くんだ…。
プクリポは遠くから見ると男か女かわからないぞ!!

じろじろとプクの周りをくるくる回ること数周。
オスだ!

完全に不審人物と化したところでプク男さんにいいねして
こちらも協力しつつ、転職してもらってクリアしました!

報酬にしぐさ書・花束をもらって満足満足!
DQ10C1004_3_kyukon.jpg

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

強さみるで性別って表示されませんでしたっけ?

>Foolさん
試してみたけど仲間になってない人のは表示されてないっぽい…かな?
よーくよーく見ればプクでも違いが判るはず!
ひよこ鑑定士のように!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング