DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ25

  • 2008/12/09(火) 07:09:47

前回、初の死者が出たブラウン一行。
犠牲者はエビルアップルのアプールに、スライムのスラりん。

ああああああああ、へこむわー…。
今回はお通夜テンションですよー…。

まずパーティをブラウン、ドラきち、ピエール、スラぼうに変更。
ブラウンはレベル15。
ドラきちは18。
ピエールは2。
スラぼうは10レベルです。

02501sousiki.jpg


スラぼうはスラりんの装備をそのまま引継ぎます。

E刃のブーメラン
Eスライムの服
Eかいがら帽子
Eおなべのふた
Eビアンカのリボン

02502surabou.jpg

アプールのはがねのキバも回収。

そして…
無念ですが、モンスターじいさんのところへ預けることにします。

モンじいも生き返らせないと可哀想だと言いますが、それはできません。

スラりんの刃のブーメランは最高でした。
スクルトがどれだけ仲間の命を救ったか…。
命令を聞くようになるのも早かったし、素早さが高いので薬草で回復もしてくれました。


アプールは仲間になった時から即戦力で、攻撃力もHPも高い優秀キャラでした。
レベルが最高値になってしまっても、死の火山辺りまでなら通用すると思っていただけに残念です。
ルカニとバギマも覚えていて、いい戦略を用いることができるはずでした。



アキーラを連れ、オラクルベリーを後にします。

さようなら、スラりん、アプール。

さようなら!





気持ちを入れ替えて、反省会をします。
レベルが足りなかったとは思わないけど、大きく息を吸い攻撃されると二人でやくそうを使わないと足りないのはよくない。
ベホイミでの回復か、もしくはダメージを極力減らすことが重要。
つまり今回はスクルトが足りなかったのではないか!

スクルトさえ十分であれば、怖いのは火炎の息だけになります。
薬草を後回しにしてでも笑い袋さえ始末していければ勝てない敵ではなかった。
攻撃を避けられたのは不運だったが、マホトーンされる前にもう一発スクルトを打つ機会はあったはずだ。

スクルトとベホイミ。
今必要な呪文はこれだ!

さぁ、次回はレベル上げ&仲間勧誘だ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ26

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ハマーン・オムさん お久しぶりです~♪
全滅してしまったのですよね・・・。
確かに、戦力の2匹がいなくなるのは悔しいですよね(涙)。
へーちゃも縛りプレイやっているのは知ってます?
(確か話したハズ)
へーちゃは大事をとって、主&ヘンリーには意味ないもの使わせて、
あとのメンバーはピエールLv15と
スラぼうLv17で行きました。
ピエールのベホイミは恐ろしくいいですよ(?)
それでは。

  • 投稿者:へーちゃ
  • URL
  • 2008/12/09(火) 08:03:47
  • [編集]

いやー俺だったら絶対挫折してるねw
スライムのイラストは涙を誘いますなw

スクルトって2回がけが上限じゃなかったっけ?
ベホイミといったらもうピエールしかいなさそうですな。

  • 投稿者:アーサー
  • URL
  • 2008/12/09(火) 12:31:25
  • [編集]

スライムの防具は代々受け継がれていくんですかぁw
なんだか可愛い^^;
次は戦略練って頑張ってくださいね^^

  • 投稿者:DAREN
  • URL
  • 2008/12/09(火) 12:48:18
  • [編集]

>へーちゃさん
お久しぶりです♪
薬草でも間に合うかな?って思ったのですが、全然ダメでしたね。
やっぱベホイミは偉大です。

>アーサーさん
最近のドラクエはスクルト自体が弱まってるんで、5~6回までかけられるんですよ。
まぁ全然うれしくないんですけどねw
上昇値はそのターンの守備力の20%(小数点切捨て?)で2倍まであげることができるので5,6回です。
昔は一度に50%上がってたので2回だったんです。

>DARENさん
スラぼうにはがんばってもらいたいので、意思を継がせる意味でも受け継ぎます!
彼は大事なスクルト要員なので期待してます。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2008/12/13(土) 18:10:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する