DQ思い出プレイ日記1002:忠誠のチョーカーに進展!

ぼーっとバザーを覗いているとチムメンのイケメンプクから三悪魔のお誘いが。
三悪魔コインはちょうどまだ持っていたので参加することに。

DQ10C1002_1_msnn.jpg

最近は三悪魔も楽になったなぁ。
気を抜いていたらハマーンの身にとんでもない事態が襲い掛かりました。

ツヅケルから次の三悪魔へ行ったつもりでしたが…




みんな知らない人!?
「よろしくおねがいします」
「よろしくお願いしますー」
「よろろ~」

「!?!?」
DQ10C1002_2_maigo.jpg

ハマーンはしばらく事態が呑み込めず呆然と立ち尽くしました。

そういえば、一週目に入る前、なんか取りにいくためにいったん出るって話をしていたような……。
気を抜きすぎて戦闘前の話を全く忘れていたために、野良の迷宮に迷い込んだのでした。
ショートカットコインを使おうかと思いましたが、手元にあるのは三悪魔とメタスラコイン。
他のメンバーもコインを使うことなく扉へ向かいます。

久々の通常迷宮はかなり楽でした。

味方は戦士・戦士・旅芸人。そしてハマーンは僧侶。
だいたいビートしてすぐダブル戦士が殲滅してくれます。
ハマーンのスティックパンチでも、ヒートギズモに100以上のダメージが当たったり、
だいぶ弱い印象。
それだけ強くなったということなのでしょう。

こうして約10分弱。
お待たせしたみんなに土下座し、三悪魔周回再開。

戦闘は順調!





だが、現物なし!

破片が9個手に入って終わり。
うーん残念。

しかし、屋根裏に眠る破片と合わせて合成チャレンジ!
なんと攻撃力+5が!
初めての+5!
やったー!
20150607-3.jpg

さらに今回の合成でついにバトルチョーカーの攻撃力を越え、
忠誠がメイン装備に躍り出ました!

これからもがんばろう!

三悪魔お誘いありがとうございました!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

覗きに来ちゃいました
5!おめでとうごじゃります
のんさんの絵がかわいい!

ハマーンさん、
僧侶ありがとうござりますたヾ(⌒(ノシ'ω')ノシ
(´ω`*)また3悪魔いきましょ!

>きゃなめさん

ありがとう!きゃなめさんのおかげです!
また行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング