DQ10思い出プレイ日記1000:チームレベル45!

ついに1000回を迎えたドラクエ10ブログ、ついにリアルタイムに追いつきました!
999回以下が全然見つからない?
あれれ~消えちゃったのかな~不思議だなぁ~?(棒)

さて、茶番はさておき、
ハマーンがログインすると、チームリーダーがイベントの告知をしているところでした。

「チムレベ45記念おにごっこ大会を開催します!!」

わぁ!知らない間にチームユニフォームが変わってる!
DQ10C1000_1_timuyuni.jpg
かわいい音楽隊みたいな衣装です。
前に福引にでてた音楽隊装備とはまた違った感じ。
みんなでこれを着て鬼ごっこするのかな!
と思ったら特に衣装は自由でした。

おにごっこの舞台はヴェリナード!
ただし関係ない人たちに迷惑かけないように駅からアクセ屋までの道は使用禁止です。
家の中に入ってもいいけどマップ切り替えは禁止。

リーダーのニコ生の視聴者さんがたも参加して20人くらいが逃走者となりました。
鬼は4人!

ハマーンはあまりおにごっこはやったことがありません。
とりあえず逃げ隠れすることにしました。

隠れ場所は教会の中!
神父さんのところで狛犬と化してやり過ごす作戦
DQ10C1000_2_komainu.jpg

…は無理だと思うけど、左右のドアを交互に確認することでどちらかが開いたら逆から逃げる作戦です。

しばらく隠れていると、教会の扉が開きました。
鬼か…!?
しかし現れたのは他の逃亡者でした。ほっ。
彼はハマーンば隠れているのを見ると、さっと逆の扉から出て去っていきました。


次々と鬼に捕まる報告が流れる中、ハマーン健闘!
隠れ続けることに成功したまま中盤に。

隠れることがこんなにドキドキするなんて…!

かなりの緊張感の中、今度はなんとリーダーが教会へ!
しかしハマーン、すぐさま逆の扉へダッシュ!
見事脱出し、くるりと回ってリーダーの入ってきた方の扉へ。
リーダーが教会から出てくるのと同時に教会へ入り、やり過ごすことに成功!

おにごっこも後半戦!

やや油断して片方の扉を眺めている隙に、逆の扉が開いたことに一瞬気づくのが遅れました。
しかも鬼の姿・名前が見えない!?
どこからくる!?
不意をつかれまごまごしていると、急に鬼の名前が目の前に現れました!
しまった!

小さくて見えなかったのはプクリポの鬼!
DQ10C1000_3_oni.jpg
ことかくれんぼに関しては体の小さいプクリポは強い!!

結局捕まってしまいました。

その後、ラスト数分で捕まった人全員が鬼となり残りの逃走者を捕まえに行きましたが、二人ほど捕まらずじまい。
隠れるのがうまい人はとことんうまい。

また次の機会があるならば、しっかり町の構造を予習したいものです。
意外とドキドキ感のあるおにごっこ大会は終了!
商品に何をもらったのかはうっかり見損ねましたが、逃げ切った方おめでとうございました!

今日の成果:
 イルの試練門10をリアフレと。初のパラディンガードの3玉ゲット。
 すごろく1回。ジャミラスを初討伐しジャミラスサイコロンの称号もゲット!
 ボーナスダイスは8回ふったものの、バトルチョーカー一個。合成は残念な結果でした。
DQ10C1000_4_photo.jpg


関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

いやー探しましたよ(見つけれていない)
盛り上がりましたね昨日はw

うわー、Foolさんに捕まればそのセリフが聞けたのか!
惜しいことを…っ!
それにしても鬼ごっこ意外と楽しかったです。
またやりたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング