DQ10思い出プレイ日記007:小さなメダル

ベータテストフェーズ3.0

レベルもそこそこ上がったハマーンは、ついにランガーオから遠く離れた土地へ旅にでることにした。
南へ向かい、獅子門を通過、敵など気にせず一気にグレン城へ到達していた。
グレンはそれはそれはにぎやかな場所であった。
駅前には見たこともない高レベルな冒険者がたくさんおり、白チャットでお互いにパーティ募集をし合っているのだ。

特にカニ漁とやらが人気らしく、いたるとこで募集があった。
まぁおそらくまだレベルが足りないだろう。今はスルーだ。


パーティを組んでいたドワ男から、グレンに関する情報を聞く。

なんとここグレンには小さなメダルを交換してくれる人がいるというのだ!

その人がいるという噂の牢屋へ向かうと、
そこには一人の人間が捕まっていた。

その男の名はレノッホ
製品版ではプクランドのキラキラ風車塔で黄昏ている彼が、なんと地下牢に投獄されているのだ!

レノッホは民家のタンスを漁って小さなメダルを探していたところ、それを見つかったため投獄されたらしい。
みんな!人のタンスを漁っちゃダメだぜ!
それは勇者にだけ許された特権なんだ!
あるじゃねーかよ!コインと剣がよ!おやめください勇者様!

ベータテストではラッカランに行けないため、こういう配置になったんだと思われる。

話を戻そう。
レノッホさんは牢屋の中でもメダル集めに注力していた。
なんと牢屋に面会に来る冒険者を使って、世界中の小さなメダル集めを続けているというのだ!

大量の景品を牢屋に持ち込んですらいる。
装備欄で空欄になっているアクセサリーもここで交換してもらえるようだ。

しかし一体どうやって景品を持ち込んだというのか?

レノッホinグレン城


すぐそこに門番がいるのに、犯罪者との物品のやり取りは問題ならないのか?
そもそもドラクエってタンスを漁ると逮捕される世界だったっけ!?

いろんな疑問が頭をよぎるが、一番大事な疑問は
「小さなメダルってどこで手に入れるんだ?」である。
経験上、タンスやツボはランダムで選ばれるらしくそこにメダルはないような気がする。
たぶん宝箱に入ってたりするんだろう。
宝箱はどこに…。

するとパーティにいたドワ男(忘れてた)から、宝箱の場所を案内してくれるとのお達しが。

そして初めて大地の箱舟に乗りオルフェアへ。
オルフェアの町には宝箱があり、小さなメダルやらゴールドやらが手に入った!
かなり入り組んだ場所にあったため、一人ではきっと見つけられなかっただろう。

こうして小さなメダルを手に入れることができたハマーンだが、
結局ベータテスト中に交換することはなかったという。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

牢屋の中がカオスw

久しぶりに来たら更新停止しとる……。
なんか寂しい

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング