スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ24

さぁ、初めてのボス戦!
ラインハットを影で支配し、世界制服をもくろむ悪い奴!
ニセたいこうを討伐いたす!!

ラインハットに入るだけで主人公リュークとヘンリーが戦闘に参加してしまうので、こちらで戦力にできるメンバーはたったの2匹
やはり、アプールとスラりんに行ってもらうことにしました!

アプールはレベル17!
攻撃力最強にして、ルカニも使えるナイスアッポー!
スラりんはレベル19!
スクルトとルカナンで補助はばっちり!

02401applesura.jpg

アプールのルカニで守備力を下げて、スラりんのスクルトで守りを固めれば必勝間違いなし!
攻撃力的にも補助的にも適任です!
回復はやくそうに頼るしかありませんが…。

さぁ、ラーの鏡を使い、ニセたいこうとの勝負です!

02402nise.jpg

味方、ルカニ!スクルト!
ニセたいこうは笑い袋を呼んだ!

アプールとスラりんで笑い袋を倒す!
ニセたいこうは大きく息を吸い込み、アプールを攻撃!!
65ダメージ!!
痛い!…が、残りHPは82。
まだ大丈夫ですが、念のため薬草×2で回復。

再び笑い袋を呼んだニセたいこう。
ここでアプールの攻撃が笑い袋にかわされた!
ニセたいこうは大きく息を吸い込んでお茶をしていたヘンリーに130ダメージ!
一撃粉砕!さらばヘンリー!

ここで、笑い袋のマホトーン!
魔法が封じられてしまいました。
結局スクルトを2回しかやっていない状態。
笑い袋は排除。

また、ニセたいこうの息吸い攻撃でアプールがダメージをくらったため、薬草×2。
その隙に笑い袋を呼ばれた!
こいつがなんとラリホー!!
アプールとスラりんが寝てしまった!!


…あれ?!


さらにがいこつ兵と笑い袋ををよばれ、
火炎の息!全体に50ダメージ!

02403honoo.jpg

あれれ…?


アプールが目を覚ます頃にはメダパニを打ち込まれ、残りHPは16…!
スラりんがHP48で目を覚ました時、アプールは…。
















02404sibou.jpg

死亡。

スラりんの刃のブーメランで、笑い袋2匹を倒した時、ここでやっとリュークが死亡。
がいこつ兵を倒したが、そのターン中に新たながいこつ兵を呼ばれ、スラりんHP3。
やくそうで回復するも火炎の息をくらい…。






アプールたちは全滅した…。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ25
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

こいつ中々強いのにメンバー2匹は相当きつい^^;
スライムナイトを強化して行ってみたりw
頑張ってください^^b

プレアです

こん~↑のコメと一緒でスライムナイトをチームにいれるといいですね
後お金を溜めてやくそうを溜めておくなどして挑むといいかもですよ

な、なにいいいいいいいいいい(ry

アプールとスラリン・・・お、終わってしまった・・・。お墓に・・・じゃなくてモンスターじいさんの横に放置させられちゃうんですよね・・・。

やっぱりニセたいこうにはピエール必須なんですね・・・;
ふぁ、ファイトです、ハマーンさん!

やっちまいましたか・・・。
結果論だが、さすがにボス戦で2人だけってのはつらいね。
ラリホーはまじどうしようもないんじゃないのか・・・?w

□■□■□■□■□■□■□■□■
はじめまして。ランキングからきました。
もしよければ相互リンクしませんか?
よければブログまでお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■

只今、ポケモンファイアレッド縛りプレイ中。

>DARENさん
予想以上にきつかったです…。
DSだと画面が横に伸びていくから何匹仲間を呼ぶかもわからなくてやばいです。
スライムナイト、育てることにします。

>pureaさん
薬草は持てる限り持ってたんですよー。
でも回復量が足りない…。
スライムナイトのベホイミに期待したいと思ってます。

>チイかさん
終わってしまいましたー…。
今のパーティでもいけたとは思うんですが、プレイングが甘かったです。
もっとスクルトに集中していれば勝てたんじゃないかと思うとスラりんに申し訳ないです…。

>アーサーさん
そうなんですよねー。
ラリホーかかったのは不運でした。
ラリホー耐性をスラりんが全くないのはともかく、アプールはそこそこ耐えられるはずだったのでショックでした。

>Bisさん
はじめまして。
相互リンク依頼ありがとうございます。
すでにリンクは貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
