スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10思い出プレイ日記002:ベータテストフェーズ3.0

みなさんはいつDQ10を始めましたか?
3DSから?windows版?wiiU?wii?もしかしてβからでしょうか?
実は自分は、β版からのプレイヤーなのです。

2012年6月18日

一通のメールが届く
ドラゴンクエストX」ベータテスター 当選のお知らせ
DQ10発売日の2か月前、6月下旬から始まるベータテストフェーズ3.0に当選したというメールでした。
プロデューサーであるよーすぴこと齊藤陽介さんからの、開発に対する熱いメッセージとともに、
ベータテストキットについてと、その他必要なもの、不具合の報告方法などなど書かれていました。

ベータテストキットといえど、入っているのはソフトのみ。
wiiは持ってるけど、USBメモリーは用意しなきゃいけない。
色々買わなきゃな!
と思ってみるが、もっと根本的なことに気づいた。

時はさらにさかのぼり、2011年7月。
世はアナログテレビを終え、地デジに移行していた。
当時、ゲーム専用にと地デジ非対応のテレビを持ち続けていたが、
携帯機のゲームばかりやるようになった影響もあり、引っ越しを機にテレビを捨てた。

そう、テレビを持ってなかったのだ!
wiiはテレビがないと遊べないというのに!

急いでテレビを買いに行く。
42型のでかいテレビがやけに安く売ってたため即決。
そして配送の手続き中に気づいた誤算。

「こちらは店内展示品の販売になりますので、配送は3週間後になります」

間に合ってない‼‼

もう1週間しないうちにベータテスト始まっちゃうじゃん!

しかしお買い得品を選んでしまったため、キャンセルするのももったいない。
その場は帰って、対応は後で考えることにした。




その後、そんな話を友人にして、数週間だけのために安くてその日に持ち帰れるテレビを買おうかと本気で思ってる話を相談してたところ、
なんとテレビ使ってないから貸してくれるというではないか!

神はいた……!

こうして無事、6月下旬に始まったベータテスト3.0初日に間に合ったのであった!

(このブログドラクエしてないけど大丈夫だろうか。)

いいからさっさとドラクエしなさい!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

引退するのかと…

タイトル的に引退するのかと思ってヒヤヒヤしています。

そういえばハマーンさんには錬金してもらったりいきなりレベル上げに(しかも元気中)といろいろお世話になりました…

今も私はへなちょこですがまた一緒に遊びたいですー。

>ナルミカラーズさん
次回のにも書いてありますが、きっと10年続けることでしょう!
今はいろんなコンテンツがあってほとんどできてないので、
声かけていただければ一緒に行けると思います!

カテゴリが「ドラクエ9おしゃれプレイ」になってますよー

>江並さん
おっとっと、気づきませんでした!
ご報告ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。