DQ10思い出プレイ日記001:初めてのオンラインゲーム

ドラゴンクエスト10はシリーズ初のオンラインゲーム。
オンラインゲームは、やったことがなかった。

自分は、DQ10とブログとの付き合い方を考えていた。

オンラインゲームは情報が命だという。

今おいしい狩場があるとして、その情報はバラしてはいけない。
情報が広まってしまうとおいしさが薄れてしまうは当然の話。
今までノータイムで敵に当たれてたからこそおいしかった狩場が、
人が増えたことでなかなか当たれないし、湧かないし…みたいなことは往々にしてあるのだ。

情報は発信して共有したいという気持ちと、
その情報を広めることで困る人がいるという迷惑を考えると
なかなかどこまで言って語っていいものか難しいところだと思うのです。

じゃあランプ錬金のブログならいいかな!
なんて思ったりもしたんだけども、ランプ自体が続かずに終わっちゃったし。
じゃあやっぱり近況を…!と思っても、元々描くのが遅いから旬が過ぎて結局アップやめちゃったり、
ストーリーも途中まで進めてしまっているから、なんとなく伝えきれない感もあるし。

そんなこんなでほげーっと2年もの間考えた!

そうだ!昔のプレイを思い出しながら、最初からブログを描こう!と。

これならおいしい狩場の情報なんてもう終わってるから迷惑かけないし、
ストーリー的なネタバレに関しても今更感だし!
描くの遅くても順番に描くだけだから途切れない!

というわけで、今回からDQ10は最初から始めます!
ランプ錬金術師ハマーンが、今までどういうプレイをしていたのか。
思い出の美化と、忘れた部分を適当にフィルターかけた状態で綴ります!

DQ10C001_1b.jpg
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

おむつっこりの目つきが何かいやらしいw

>Foolさん
彼は子供のふりをしたおっさんです。
その立場を利用してのいやらし活動に積極的なのです(適当

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング