DQ10気まま日記04~スペシャルふくびき~


人類が増えすぎたふくびき券をスペシャルふくびき券に移行させるようになって、すでに二か月が過ぎていた。
プレイヤーの巨大なフレンドリストは第二の争奪戦場となり、
人々はパーティを組み、ふくびきにハズれ、そして死んでいった…。

アストルティア世紀002年、バージョン2.1後記より開始された新たな福引は、スペシャル福引を名乗り、
アストルティア金策界に独立戦争を挑んできた。
この一か月あまりの戦いで、倉庫のふくびき券とふくびき報酬の依頼書は総枚数の半分を死に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。
金策はこう着状態に入り、二か月あまりが過ぎた。


ちゃらららーん
「第1話、スペ福大地に立つ!」

まったく意味がわかりません。
読み飛ばしてください・・・。


さて、
スペシャルふくびきとは!フレンドがふくびきで3等以上を当てると、
直近でパーティを組んだフレンド12人に贈られるスペシャルな福引券のことです!


最近の1鯖グレンではその12人の枠自体を販売するプレイヤーや、
当たったら1枚につきいくら支払う契約を販売するプレイヤーがいたりと新たな金策にもなっているようです。


ほとんどの日課をスルーしているハマーンも、
ほっといてる内に20枚くらいスペ福をもらっていました。
そう、パーティを組まなくてもサポートとして雇われてれば組んだことになるのです。

スペシャル福引はふつうのふくびき券と同様に、旅のコンシェルジュでできます。
さっそく回してみましょう!

スペシャルふくびき

まぁキレイな緑色の玉!
わたし緑大好き!
…ってこれ8等じゃないかっ!

小ビン10個もらえる分、ふつうのふくびきよりスペシャルです(^p^)

そんな中、大物も手に入れました!
アトラス強カード!!
メタルキングコイン3枚セット!!
奇跡の香水!

アトラス強は今やヌルゲーと化したアトラス戦が刺激的になるらしいので楽しみ!
メタルキングコインは…実はメタル持ち寄りにいはほとんど行ったことがないので、
なんだかいろいろ面倒ですなぁ。
奇跡の香水は転生モンスターが出やすくなる香水!
新しい転生モンスター探しに使っていきたいですね!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング