DQ10気まま日記03~どうぐ使いクエ~

他のドラクエブログの人が紹介していた、
3/20,配信されたどうぐ使いのひっさつ技がすこぶる強い!!

こいつぁー取りに行くしかないね!

どうぐ使いのクエストの受注場所はガタラ原野F-4遺跡の森にあるたびの扉を抜けた先にあるデルクロアの研究室である。
魔界から来たというあくま神官がデルクロア(名前)。
一見タンスみたいなたんすミミックがタンス(名前)。
デルクロアとタンス


忘れちゃいけないのが、デルクロアは恩人であるということだ。
そもそもハマーンがどうぐ使いになれたのも、このデルクロアからマスターキーをもらったからこそなのだ。

さぁ、恩人のデルクロアさんの助手のタンス!
なぜかクエストはタンスから受けるのだ。
ひっさつおしえて!
私にひっさつ教えてくだしあ!

タンス「レベル30のどうぐ使いになったら、またここに戻ってくるといいでンス」

んん~?間違ったかな~?

ひっさつを教えてもらえるクエストの受注条件は、どうぐクエの1~3話をクリア済みであることだ!
ハマーンは面倒くさがって一個もやっていなかったのだ!


ならば仕方ない!
1~3話同時にクリアしてやるから、まとめてかかってこい!
まとめて相手になるぜ!
クエストクリアーッ!※同時には受注できません

1~3話に必要な敵を全部倒して、ハマーンはデルクロアの研究室へ戻ってきた。

さぁ!今度こそ私にひっさつ教えてくだしあ!
ひっさつおしえて!


タンス「レベル45のどうぐ使いになってからまたここに戻ってくるでンスよ」


!?

しまった!


レベルが足りていなかった!

こうしてハマーンはどうぐ使いのレベル上げをすることを誓ったのだった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング