スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10気まま日記01~倒せ僕らのフォレスドン!~

ハマーンはランプ錬金術師だ。
でも、もう長いことランプに触っていない。
倉庫にはさびた奇跡ランプや超ランプにクモの巣がはっている。

ランプをしないのだからランプ職人の日常があるはずもない。
こんなのやめやめ!
ハマーンはふだんの日記を公開することにした。

今のハマーン


ハマーンは、冥王を倒し、勇者とともに世界を救わんとするエルフの少女である。
とある国の王様からもらえるスタンプには全てハンコが押してあるらしい。
メイン職業は僧侶(Lv80)、今レベル上げをしているのはバトルマスター(Lv64)だ。

カネトルティアと揶揄されることもあるアストルティアの厳しい金銭事情についていけず、
職人もしないため日銭を稼ぐ毎日なのだ。


モンスター討伐隊の下請け~


今日は討伐隊員からサーマリ高原にいるフォレスドンを50匹倒してほしいという依頼を受けた。
これを達成すると34150G(魔法の小ビン683個分)を報酬として受け取れるという破格の依頼だ。

この依頼は本来ならば他の冒険者がやるべき依頼だったのだけれども、
お金を払って、私にやらせてください!
と、討伐の権利を譲ってもらったのだ。

この売買は毎日メギストリスで行われていて、
高架下のトンネルで行列を作っているものは、特に高額の依頼がほとんどだ。

さて、サーマリ高原のフォレスドン討伐。

だがその前に、オルフェアの聖使者セーケンにも会いに行く。
彼はフォレスドンが落とす「女神の蒼銀石」を持っていくと金貨と交換してくれるのだ(リプレイ時)

サーマリ高原の最寄はモガレ修道院。
さっそくバトルマスター3人と僧侶1人で狩りに行く!

サーマリフォレス


サーマリ高原はフォレスドンがかなり繁殖しており、あっちにわらわら、こっちにわらわら。
かなり強いのでこっちの姿を見つけるやガンガン突っ込んでくる。
森林の鳥魔物たちのドンだそうだ。どうりで強いわけだ。

おたけびをよく使うので、おびえガードが有効だがハマーンは持っていない。
冒険仲間のイル(バトLv79)は100%ではないもののおびえガードがあるため、かなり有利に戦える。
ベホイミは気にしないでいいが、ザオリクがやっかいだ。
癒し系な特性から緑色の天使ともよばれるらしいが、首のあたりが蛇みたいで気持ち悪いので天使とは思えない。
ほぼ確実に2匹同時に現れるので、なるべく同時に倒すようにしてる。
残りHPの高い方を斬るだけの簡単なお仕事だ。

チームの人が作りすぎておすそわけしてくれた料理を食べてドーピングした後、
30分も戦えば50匹の討伐は完了だ。

最初に4000G出して討伐の権利を買ったので、30150G(魔法の小ビン603個分)の儲けになった。
しばらく魔法の小ビンには困らなそうだ。
やったね!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

小瓶換算数がえらい数にw

またハマーンさんの日記が見られて嬉しいです!
これからも頑張ってください!

>Foolさん
小ビンに換算するとなんだかいつもより多くもらってる気になってお得ですね!

>-さん
ありがとう!
気まぐれに頑張ります。(おい

イロトリ鳥ワロタwwwwwwwwww
リズムに乗りそうなフォレスドンですねぇ……

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。