スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ23

さぁ、神の塔の最上階へ行き、ラーの鏡を取って来ます!
アプール、ブラウン、スラりん、ドラきち、マリアさんで攻略。

マリアさんの力で神の塔の門が開きました!

1階には、見覚えのないひげ親父と、女性がいま…
あれ?消えた?
何このSFCではないイベント。
まぁ何にせよ、魔物には関係のない話ですね。

02301deta-.jpg
※左の幽霊は本編とは関係ありません。

ここの敵は痛恨があるので怖いです。
エンプーサの痛恨が約50ダメージ!
さまようよろいが約70のダメージを食らわせてきました!

ぬわーっっ!痛いわっ!

こちらのメンバーもHPが高かったのでなんとか助かりました!
でもちょっとでもダメージを負っていたら死んでしまう!
特にドラきちはHPが低いので要注意です。
戦闘後のやくそうは必須。

そう、このパーティには回復魔法を使える魔物が1匹もいないのです。
不安だなぁ…。
戦闘中にも回復できるように、道具欄はやくそうでいっぱいです。

さて、そんなこんなで最上階でラーの鏡をゲット。
実はスラりんがリレミトを覚えているのですが、塔の上から落ちてしまえば1階まで帰れるので節約!

1階に着地するとスライムナイトやインスペクターが待ち構えていました!
もう最初の頃には考えられないほどさっくり倒します。

なんと、スライムナイトが起き上がりました!

02302pie-ru.jpg

うわーDQNだーっ!でも、回復役ゲットー!
スライムナイトのピエールです!
装備もたくさんできて、攻守ともに完璧のスーパー超人ですよ!
大切に育てましょう!

ここで馬車がいっぱいとの話。
モンスターじいさんのところへ預けなければなりません。
今のところ一番戦力にならなそうなのは…スライムのアキーラですね。
ただでさえスライムが3匹も馬車にいるし…。

02303ky.jpg

では、次回はニセたいこうを倒しに行っちゃいますよ!
初ボス戦…!緊張しますね!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ24
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ママスで吹いたw
アキーラ・・・デザインは結構複雑な気がw
ボス戦ファイト!

俺は「まじパネェっすよ」で吹いたw

ついに主力登場ですな。
現時点でかしこさ20超えてるのってスライムだけだっけ?
かしこさ20になる前でも意外と普通に戦えるんだねえw

はじめまして
またアキーラのデザインが懐かしいですねw
さようなら、鳥○先生ということですか

ボス戦頑張ってください!

>DARENさん
パパスならママスですよねー。
主人公とか勇者とかムスコスって名づけちゃったり。
…あると思いますw

>アーサーさん
実はもうメインはみんな20超えました!
まぁでも20なくてもそれなりにいけましたね!
オラクルベリー時代さえ越えちゃえば命令無視でヒヤヒヤする状況にはなりにくいみたいです。

>おおみみずさん
はじめまして~。
3匹目の名前って製作者関連で名前がつけられているのが多いんですよねー。
まぁきっともう出ませんがw
ボス戦がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
