ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ70~VSギュメイ将軍~

ガナン帝国城を進み、玉座の間の扉の前までたどり着いたサン一行!
そこにはガナン帝国三将最後の一人が立ちふさがっていた!!

…が!

とりあえずおしゃれをすることにしたサンであった!

にゃーん装備
Eはやぶさのツメ
Eねこみみバンド
Eあみタイツ
Eギャルいミュール


対する最後の帝国三将とは…!

ギュメイ将軍


サン
「パクったね!?」

ムーン
「明らかにサンがパクったろーが!」


ギュメイ「ゴレオンもゲルニックも逝ったか…。
     わが名はギュメイ。
     ここは主君ガナサダイ皇帝陛下の間…

この偉そうなネコの名前はギュメイ将軍!
ガナサダイに対して深い忠義心を持つ武士のようだ。


サン
「さっさと倒してガナン皇帝ガナサダイに挑もう!!」


ギュメイ将軍は打撃一辺倒であった。
すばやい2回行動はどちらも剣技によるものだ。

まず必ず1回目の行動は「きりあげ」だった。
刀を力任せに斬り上げられ、そのまま吹っ飛ばされたゴルドーは姿勢を崩して行動できなくなった。
そこをすかさず追撃の火炎斬り!

ギュメイ将軍の2回行動は恐ろしい斬撃の数々を繰り出してきた!
きりあげ→まじん斬り
きりあげ→かえん斬り
きりあげ→まじん斬り
こうげき→きりあげ
きりあげ→まじん斬り

単調な攻撃を見切るのは簡単だった。
サンは行動パターンを把握し、まじん斬りにはザオラルで対応。
回復しつつ徐々にギュメイ将軍にダメージを与えていった。

そして、

ギュメイ「また、つまらぬものを斬ってしまった」

だめだーーーー!
つよすぎる!!
3発食らったら死ぬ!
まじん斬りなら一撃で死ぬ!


全く勝ち目が見えなかったサンは、現状を分析することにした。

現状のスキルふり
各職Lv40前後のサン…武器数種Max&ノーパッシブ
僧侶Lv29アース…ノーパッシブ
魔法使いLv28ムーン…ノーパッシブ
パラLv24ゴルドー…ノーパッシブ

最大HPは140前後
最大MPはサンにいたっては15

これで勝てると思う方が間違いだった。
ギュメイ将軍は強敵なのだ。
サンたちは久しぶりに修行することに決めた…。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事~
----------------------------------------
更新が遅かったことには触れずしれっと進みます。

>たけさん
>お久しぶりの更新!凄く面白かったです!!


前の久しぶりを数倍凌駕する更新の停滞、すいません。
話題に触れざるを得なかった!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

かわいいのに強い将軍w

更新ずっと待ってました!やめてしまったかと思いましたが続けて下さい!

初めまして

ブログ村から来ました


ギュメイ将軍可愛くないですか(笑)
本家はもっと、かっこよさが目立つボスだけに吹いちゃいました(゜ロ゜;


魔神斬り対策なら、盾の奥義書があれば
持っている人物は無効化できますよ。


盾のスキルポイント100とクエストのクリアをしなくちゃ行けませんが…

ガナサダイは、強敵だからギュメイ将軍に
買っても油断しないで下さい

うわあああああ久しぶりだぁぁぁぁ。生きてたぁぁぁぁっ。
昔拍手コメントしていたものですw(覚えてないですよねー)

コイツは強いですよね~。
パーティーによってはガナサダイより苦戦することもザラ。

↑盾の奥義書はクリア後だったような……。

うわーー!

お久しぶりです!




ギュメイかわいい///

初めまして

ギュメイ将軍可愛い…///

ギュメイwなんとなく予測してたけど予想以上に可愛いw
あと、サンって爪結構長いね

いつになったら進むのかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング