DQ10ランプ職人の日常16~パルプンチェンジ~

1.2のバージョンアップ以降、それまでサボっていた錬金を再開したハマーン。
レベル上げをするべく、安っちい装備品に初級錬金の連続!!
地味~に経験値を稼いでいた。

レベルアップ!
「!」
レベル33になった!
なんとパルプンチェンジを覚えた!

こッ…!これは!?
新しい特技だ!


なになに?


パルプンチェンジは、パルプンテマスのどれか1つを大成功マスに変えることができるそうだ。
消費は15とちょっと大目。

いったい何に使ったらいいんだろう?

ヴェキオ「ウェ~イ、説明しちゃうゼ!」

あ、あなたはランプギルドのマスターヴェキオ!


ヴェキオ「パルプンチェンジは毎日の依頼の時に、使うと超クールよ」


ギルドで毎日依頼される錬金装備は、パルプンテで違う効果が出たときには失敗と変わらない。
超・結果予測をして失敗をなくすことはできたけど
パルプンテが混じってしまった!
パルプンチェンジ1

パルプンチェンジ2


へぇ。


ヴェキオ「ウェーイ!そんじゃこれからもバリバリ依頼しちゃうから、シクヨロ!カレオツ~」


マスターヴェキオは説明をするだけして帰っていった。

そしてハマーンは思い出した。
「依頼ぜんぜんやってなかったなぁ…」

たいして儲けがでないので、依頼をすっぽかし続けていたのであった。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

どらくえ10買いましたー。できたらハマーンオムさんの家にいきたいでーす。

見てて面白そうだな〜と思い買いました
今度僕の杖強化して下さいw

見てて面白そうだな〜と思い買いました
今度僕の杖強化して下さいw

オルフェアつきました。名前ははやとです

衝動買いしました
ハマーン・オムさんの家でいろんなもの買いました
1000ゴールドしかなかったのであまり買ったとは言えないかもしれません 
名前は はやとです
気がついたらピンクモーモンになってましたww
金溜まったらまた買いに行きます。

パルプンチェンジは失敗の部分がパルプンテになったときつかうと凄い

爆裂覚えようとぶとうか(変換無理だったのでひらがな)で必死です。でもまだぶとうかは
15れべなのでかまいたちしか覚えられない・・・・。1レベでマリンスライム元気玉ありで
狩っても250程度しか貰えなかった・・・・・・。金たまったらまたモーモンバザー行きます!!

>faia-
おめでとう~
おうちはオルフェアのトゥーンタウン540-1です。(返信遅すぎ)
買い物ありがとう!

>gattu
いつでもどうぞ~(返信遅すぎ)

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング