スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10ランプ職人の日常14~使え!モーモンバザー!~

ハマーンはオルフェアのトゥーンタウンにお家を買っていた。

わがや


プク「これがランプ錬金御殿かぁ」
ハマーン「ドキッ」
強ボスだな…


ハマーンは稼げないランプ錬金職人なのだ!


手数料が悪い…

防具を錬金して売るときは、バザー協会を通して販売するのだが、
出品料10Gと、落札時の手数料5%を支払わなけらばならない。
5%とといえどもそれが結構大きく、いまいち利益が出ていないのだ。

プク「しょうがないなぁ」

モーモンバザー
モーモンバザー!

モーモンバザーをお家に置けば、手数料なしでアイテムを販売できるのだー!
なんと全国の家具屋で2000G!
一つでも売れるとピンクモーモンに変化し、
全部が売れると商品を補充したまえと怒りの表情を見せるのだ!

すすす…すごい!

これさえあれば、私も大儲けだーッ!

…そして数日後…

たくさんある家から、偶然ハマーンの家を訪ねる者などいるわけがなかった。
今日もモーモンは穏やかな顔で佇むのであった。


-------------------------------------------



オルフェア住宅村540丁目トゥーンタウン6番地にハマーンのおうちはあります。
買いに来てください(´;ω;`)

プク「何売ってるの?」

ハマーン「えーっとプラチナ鉱石でしょ、大きなウロコでしょ…」

プク「錬金装備売れよ」
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

名声低い時のサポートゴールドといいモーモンバザーといい救済措置が空回り 

モーモン置いても人来ないの分かってるから売り物設定してないですしw

モーモンバザー使わせてもらいました!
今度は錬金装備期待していますw
お互い頑張りましょー

>Foolさん
ブログで…ブログで宣伝したらがっぽがっぽ!
そう思っていた時期が僕にもありました。

>ソレル
ありがとうございます!
すごい錬金装備はないですが、一応おいてみましたw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
