DQ10ランプ職人の日常10~ふしぎなトゲつきしっぽ~

ついに初の大型アプデがやってきました!!

※この記事はだいぶ前に書かれたものを、PCが壊れたからアップできずに放置されていたものです。


きっとランプ職人にも上級錬金なんぞが追加されてたり…
しない!!

何も増えてないんですか!?
何も増えてないんですか!?

????「増えてるぜ!」

ふしぎなトゲつきしっぽ


説明しよう!!
ふしぎなトゲつきしっぽとは新素材のような名前だが素材ではない!
実はこれはランプに追加された新しいレシピなのだ!
ランプ錬金では初のレアドロップレシピでもある!

プクリポ「ほしいか!?ほしいだろう!?売ってやろう!」

ハマーン「いらない!」

ハマーンは決めていた!
レアドロップであろうと、ランプ錬金のレシピは自力で手に入れるのだ!

アプデ前にモンスター図鑑もコンプ済み!
アプデによって新モンスターやボスの項目に穴があったりと変化がある。
さらにレアドロップが変化しているモンスターがかなりいることにも気づいた。
そして、ふしぎなトゲつきしっぽを落とすモンスターとは…

アサシンエミューだ!

こいつはオルフェアの西にいたはずだ!
さっそく盗賊を連れてレアドロップ狩りへと向かった!!

急所攻撃で即死


アサシンエミューは強かった…。
その名の通り即死攻撃を得意としていた。
こうして、調子に乗って前線で戦ってたハマーン(僧)はあっという間に即死したという。

----------------------------------------
↓続きを読むから悪だくみ↓
お友達紹介キャンペーンっつーのを今やってるそうです!

dq101203friend.jpg

新規でドラクエ10はじめた人に、ピンクモーモンぼうトンブレソンブレロをくれるというもの。
特にトンブレソンブレロはかわいくていいですなぁ。
ほしいなぁ。ほしいなぁ。ちらっ
というわけで、リアルフレンドに紹介する相手がいないので、ネットで紹介することにしました。

キャンペーンの詳細はこちら

この帽子を装備すると、同じ帽子を装備している人と一緒にパーティを組んだときにレベル19まで経験値2倍になるという!
だがそんなこと関係なくかわいいですよねこの帽子!


もらい方
、とりあえずオンラインプレイできるようになる

2、スクウェア・エニックスアカウントを取って、「目覚めし冒険者の広場」の入力ページで申し込む。

3、紹介する人の名前とIDを打ち込む。
(下記の内容で打ち込むと私が紹介した人になります。ベターですね。えぇベターですとも……)
ハマーン
BL971-703


これで完了!
ネット上で登録するのが多いので若干面倒ですが、それで帽子と元気玉がもらえるそうです!
帽子は登録時に好きなほうが選べるらしいですよ。

こうしてネットで紹介しとけば、紹介した人として帽子が届くに違いない。ふっふっふ……。

dq101204friend.jpg
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

はじめまして。
ラン錬はじめる前に情報を集めようとしてたら、このサイトにたどり着きました。
かわいらしい絵とおもしろい体験記にいつも癒されております。
更新が再開して嬉しいです。
ランプ職人の日常も10・・・0?回と節目ですね。
これからも頑張ってください!

初めまして!

初めまして、ハマーンオム様!
ドラクエは私も昔やりこみました!
DS版ではオークキングを主力にしました。
最近ではドラクエモンスターバトルロードビクトリー等も面白そうですね。

ちなみに「ランプ職人の日常08」辺りにもコメントしましたので
そちらの方もどうぞ宜しく!

山村正子の独り言

すごいですね!

DQ10・・・
もってねえwww
あとDQ9クリアしたお^ω^

>夕立さん
ありがとうございます!
何故か水増しされて第100回になってましたねw修正しましたーw
ランプの情報としては役に立ちませんがよろしくです。

>七曜日さん
はじめましてー!
オークキングはザオラルも使えて便利ですねぇ。
バトルロードは映像を見るゲームと化してます。

>山村正子さん
すごいでしょ!
………?

>ぽっぽスライムさん
さぁドラクエ10買って帽子をゲットするのだ…(催眠)
そんなことしてる間にキャンペーンも終了して手に入らない予感。

僕ドラクエ10プレイしてないけどww

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング