

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ22

今回はラインハットの洞窟に入ります。
お城のお堀から船に乗って潜入です!

さて、メンバー選びをどうしようか。
ラインハットのお城に行くと、主人公リュークが勝手について来ます。
さらにイベントを進めるためにはヘンリーが必要です。

というわけで、残りの枠は2名
誰がいいかなーと悩んだのですが、単純に攻撃力の強いアプールと全体攻撃のスラりんに行ってもらうことにしました。

今回は忘れないように人間に道具を持たせます。
リュークにはたいまつを、ヘンリーには銀のティーセットをもって貰う事にしました。

02201mattari.jpg

意味はないです。

さて、洞窟に潜入!
こっそり置いてあった宝箱をゲットです!
かいがらぼうしはスラりんが。
はがねのキバはアプールが装備できます。
アプール初の武器!
やった!
いまさらだ!


02202teren.jpg

さて、問題は戦闘ですが…。
うわあぁぁぁ!イエティが登場!
しかしスラりんとアプールだけでは1ターンでは倒せません
おたけびされても一応リュークかヘンリーは効かないことが多いので逃げることができますが…。
まぁ出会った瞬間逃げですね。

敵が多くても逃げ。
逃げまくり。

とはいえ、失敗することもあり、気付いたらヘンリーは死体に。

お城に辿りついたのですが、ヘンリーがいないためイベントは進まず。
うえー。生き返らせないと…。面倒だなぁ。このやろう。

その後まぁ色々あって、ラインハットの鍵を入手。
旅の扉を使ってたどり着いた神の塔へ行きますが、扉が開けられません。
北へ向かうとオラクルベリーの南に位置する修道院にたどり着きました。
リュークとヘンリーの知り合いらしい女性、マリアさんなら扉を開けられるそうです。
彼女を仲間にして、再び神の塔へ向かいました。

02203maria.jpg


とまぁイベントをガンガン進めてるわけですが、はて、誰も仲間になってないなぁ。
スライムナイトなんて7、8回は戦ってるはずなのに…。
ちなみにスライムナイトが仲間になる確率は25パーセント。
8回戦えば9割方仲間になる計算です。
う…運がないなぁ…。

では次回は神の塔に行きます!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ23
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ここ最近ごぶさたでしたw

ヘンリーの棺桶イラストは面白かったよーw

しっかしよく倒されずにここまでこれるなー。
どう見ても貧弱パーティにしか見えないんだけどw

スライムナイトはほんと運がないねー。
彼さえ加入されればパワーアップ間違いなしなのにねw

さすがヘンリー!王族で気品g・・・やっぱその格好じゃ、気品ないね(

貝殻帽子を被ったスラりんが可愛すぎる件><

ヘンリーまたお陀仏ですか(-||-)
さすが王族。か弱いですn(

>アーサーさん
どうもですw
確かに貧弱パーティっぽいですねぇ。
みんな小さいからですかねー。

>チイかさん
奴隷でも気品を忘れない。
そして肉体労働には向かない。
DS版になってベンリーとも呼ばれない彼に愛の手を。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
