スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10ランプ職人の日常09~職人の評判~

※この記事はアプデ前に書いた古い記事です。

ハマーンはすっかりランプの道を外れ、世界を救ったりレアレシピをとりにいったりして生計をたてていた。
だが、ふと思ったのだ。

名声が欲しい…!


富、名声、力、この世の全ての内、せいぜい力しか手に入れていないハマーンが
ついに名声を得るために動き出したのだ!!

そして、その名声を得る最大の方法が、職人ランクをあげること!!

そのポイント、なんと1万!!

桁違いのポイントである。
これは意地でも職人ランクをあげるしかない!

ランプ職人ランクは、自分が錬金した装備品を誰かが装備することで得られるらしい。
特に、50レベル装備に中級錬金をたくさん付けると上がりやすいそうだ。(という噂)

しかし、ハマーンには商才がなかった!!

錬金成功すると全く売れず!
失敗すると赤字という最高にダメな職人である!


だが貯金を切り崩しながら、なんとかA級カリスマ職人と呼ばれるまでに至り、ハマーンはとてもご満悦。
dq101101akyu.jpg

だが、その上にはまだAA級、S級、SS級、SSS級職人が待ち構えている。

dq1011012arere.jpg

他のまじめに職人をやり続けているプレーヤーはもっと評判がよく、
実はA級職人なんて雑魚。
全く足元にも及んでいないハマーンなのであった。

------------------------------------------------------
↓続きを読むから更新が滞った言い訳↓
更新滞りましてすいません!
PCが壊れたので、新たにwindows7を購入しました!
その際、今まで使ってたデータもソフトも何もかも使えず、いまさらやっと復旧した次第です。

決してDQ10廃人してたとか、とび森毎日やってるとか、最近三国志にハマってたとかそういう理由ではありません()

今回の記事もPCが壊れる直前に書いてあったもので、内容が古いですが、まぁボチボチ更新してすぐに追いつく予定です。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

復帰おめでとうございます。
ンフーってしてるエルフかわいいw
錬金の評判はカス値でうってる羽衣を錬金するとあっという間に上がるってききましたw
またいつかご一緒しましょー

復活ッハマーン復活ッ!

まあゲーム内ではインしてるのは知ってるんですがねw
職人レベルなかなか上がらんですよね、特に最近は出回り過ぎてバザー出しても売れるか怪しいですし

とび森、ハマーンさんの村行ってみたいなぁチラッ

ランプはじめました。

ハマーンさんお久しぶりですー。

職人ランクなかなか上がらないですよね。
私も昨日やっとAAになりました。
まぁ何を縫っても赤字だから出品してなかったのが原因ですが。

サブでランプを始めました。
メインで縫った頭防具にMPをちまちま足して売ってるだけの現状。
でもランプたのしいですね。ハマりそうです!

>ソレルさん
へーそうなんですか。
ならば赤字覚悟で羽衣に錬金しまくろうかな……?

>Foolさん
試合してぇ~

とび森で通信したことないんですが、どうするんでしたっけねー

>カラーズさん
同じ理由で放置ぎみ。
サブで裁縫か防具でもやればいいんでしょうけど、
めんど(ry

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
