スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10ランプ職人の日常07~攻撃時50%でミス~

今日もハマーンはランプ錬金を施していた。
懲りずに腕輪のパルプンテ狙いである。

しかしハマーンは何か違和感を感じていた。

いつもより…調子がいい!?

dq100701jyouzu.jpg


レアドロップ率アップがついたわけでも通常ドロップ率アップがついたわけでもないが、
なぜかそう感じる。

そうか!

今日はまだ一度も「攻撃時50%でミス」を出していないんだ!


装備したら最後、50%の確立で攻撃が外れるという、ほぼ呪いに近い錬金効果。
パルプンテの中でも最悪のハズレと言われており、
その効果は10万Gの装備品を店売り価格にまで暴落させるという。(一部誇張が含まれています)

ハマーンはかつて一度、レアドロップ1.2攻撃時50%でミスが同時についた皮のてぶくろを1000Gで市場に出したことがある。
しかも売れてしまったことに罪悪感がある。
攻撃しない職業の方が有効的に利用していると信じている。

それにしても、攻撃時50%でミスが出ないなんて!
職人もLv30になり、腕が上がってきたのだなぁなんて思っていたわけだが、真相はそうではなかった。


ここに一人の女神がいた。
「未来と現在と過去の攻撃時50%でミスをすべて、生まれる前に消し去りたい!」

女神は宇宙と一体となり、概念となり、自らの犠牲と引き換えに錬金職人たちの不幸な未来を救ったのだ。
つまり、攻撃時50%でミスの能力は、今後付加されないことになったというわけ。

だが、それに気づかない職人もたくさんいるのであった。
それはそれで幸せなのでした。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

パルプンテお疲れ様です。
運営の優しさに全錬金職人が涙。

確かにメンテ後の冒険者の広場でそんな事かいてありましたね

むしろなんのために存在していたのか…完全デメリットなんて。

ミス50パーセントの代わりに魔力アップとかだったらまだよかったと思います。

>ソレルさん
本当涙ですわ~。
特に人様からの依頼でこれついたらどうしようっていうプレッシャーがなくなったのがうれしい。

>Foolさん
他の職人からするとふ~んってなもんですが、
ランプ、ツボ錬金職人からするとこれは神アップデートですよ。
本当に高額★3装備がゴミになりますからね。
これのおかげで何万G失ったか…。

>カラーズさん
腕とか足とかに魔力アップとかつくならパルプンテ狙いまくりですよね。
ある程度限定されているあたり、ちょっと気楽です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。