
  • --/--/--(--) --:--:--




拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング Twitterでつぶやく

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!
拍手コメントには同カテゴリの次の記事にて返信します

DQ10ランプ職人の日常06~究極のランプ錬金レアドロップ率1.4(+0.4)倍~

  • 2012/08/21(火) 20:40:00

もうランプ錬金で稼ぐのは無理だ!
ランプ錬金レベルも30カンストとなった末、ハマーンはランプ錬金での商売に見切りをつけた。

頼まれたらランプするけど、
もうランプして儲けようと思うのはやめよう。
自分の装備品にがんばって能力をつけるだけにしよう。

そう思えば、この苦行のようなランプ職人もなんだかいいものに思えるではないか。

お金なんてなくたっていい!
自分を強くしよう!


dq100601yaruki.jpg

前向きになったハマーン。

僧侶のレベルが35に達したことだし、かたりべ装備★3を手に入れ気合をこめて連金を始めた。

「あぁ~MP+10失敗しちゃった」
「やった!封印ガード全部成功してガード率101%になったー!」
(+1%は途中で初級錬金が大成功した分)


とても精神衛生上よい感じでランプをなでるハマーン。


だが、その表情がいっぺんする出来事が発生した。
こ…これは!?

dq100602sugoi.jpg

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


かたりべのてぶくろ(Lv35装備)に中級呪文短縮×2と…
レアドロップ率1.4(+0.4)倍だと!?

こんなのTwitterでも見たことない!?

まずい、これは一体いくらで売れるのか…!?
ハマーンの目が一瞬にして濁った!

これを売れば元手ができる。
元手ができればさらに儲けることが可能…!?

ざわ・・・ざわ・・・

しかし、何も知らないフレンドの一声がハマーンの運命を決定付けた。
フレンド「マリンスライムからスライムピアス狩ろうぜ!」

ハマーンは考えを捨て、かたりべのてぶくろを装備した。
この腕輪が世に出回ることはなくなった瞬間だった。

だが、それでいい。それでいいのだ。

ハマーンはランプ錬金職人としての新しい道へと進み始めていた。

関連記事



拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング Twitterでつぶやく

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!
拍手コメントには同カテゴリの次の記事にて返信します

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんという黄金の精神・・・敬意を表する!
ランプ職人カンストおめでとうございます。
これからは職人兼冒険者として活躍されるわけですね!
ps.この記事がトップから見えないのですが、私だけなのでしょうか?

  • 投稿者:ソレル
  • URL
  • 2012/08/22(水) 12:44:03
  • [編集]

毎度楽しく記事を拝見
させていただいてます!(笑)


僕もランプ職人極めようと
駆け出し中です
先ほどフレンドおくれなかったので
お時間あるときに登録願います(*´ー`*)


  • 投稿者:ボロー
  • URL
  • 2012/08/22(水) 19:22:45
  • [編集]

こないだはどうも!
今のところは30でカンストなんですね、職人レベル。

値崩れがひどい裁縫職人からすると、自分の装備を強化できる錬金職人が羨ましく見えます。
神官装備のレシピは買えましたがあまつゆの糸の罠にかかり製作は現在停滞中です。

それでも装備を揃えることができそうなのでまた錬金お願いします!

  • 投稿者:カラーズ
  • URL
  • 2012/08/22(水) 20:32:15
  • [編集]

苦難の末に呼び込んだ幸運

レアドロップ率の裏には色々あったんですね

  • 投稿者:Fool
  • URL
  • 2012/08/23(木) 07:26:32
  • [編集]

>ソレルさん
ありがとうございます!
あれ?見れないですか?
今見れてるんでまぁいいか。

>ボローさん
はーい、よろしくです!
いつも21時くらいから入ってます。

>カラーズさん
ランプは値崩れというか、元々お金持ち向けの職人なのに、
まだプレイヤーが富をもっていないという面で供給過多になってデフレぎみです。
なかなか成功しないのにだいぶ安く出品されたりしてて大変です。

>Foolさん
かたりべについたのは偶然ですけどねw
むりやりレアつけようとするとつかなくて、何も考えてないときにつくとか、
物欲センサーは偉大ですねぇ。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2012/08/23(木) 13:55:45
  • [編集]

面白いです!あの・・・すごく言いにくいですが・・・DQ9の縛りプレイも書いて下さい!

  • 投稿者:着て子
  • URL
  • 2012/08/23(木) 16:34:16
  • [編集]

>着て子さん
うっ…グサグサッ(痛いところを突かれた時の音)
ら…来週は更新します。(今週は更新しない宣言)

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2012/08/23(木) 19:45:31
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2012/08/25(土) 12:22:44
  • [編集]

レアドロップ・・・
あと4ヶ月して合格できれば・・・

  • 投稿者:ぽっぽスライム
  • URL
  • 2012/08/26(日) 18:40:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する