DQ10ランプ職人の日常05~ランプ破産~

前回のレアドロップは売れた!
大金だ!
大儲けしたハマーンは味をしめ、もう一度レアドロップを作ろうとしていた!

だが、現実は非情である。
それ以降一度も、同じものを作れない……!!
パルプンテ狙いは運に任せるところが大きく、とてもじゃないが安定した収入にはならないのだ。


『35装備に錬金して売ればもうかるゾイ…ゾイ…ゾイ…

あるときそんな電波を受信したハマーンは、Lv35かたりべ装備を買いあさり、中級錬金を開始した!
そこそこいい効果のものが完成したのでこれでバザーに出品し、
これで大儲け間違いなしッ!

だが…!

誤算…!!


お盆休みの誤算…!!

職人が多すぎるため…!

値崩れ……!!

原価割り……ッ!!

破産…!
破滅…!


dq100501gunya.jpg


ハマーンは手持ちの現金を全て妖精の粉にしたあげく、
銀行の残高がないことに気づいた!

そして、鉄のランプすらなくなってしまった…!!
ランプ破産!
ランプ破産だ!!

そして、錬金したいと思っても錬金できないので、
そのうちハマーンは考えるのをやめた…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

無茶しやがって・・・
売れるまでのんびりストーリーを進めるのはいかが?

ああ…

裁縫職人も数が多いのでどんどん安値になるので大変です。
まぁレベルをあげるのが目的なのである程度戻ってくればいいんですが。

大陸変えるだけで結構売れる値段変わったりしますね。

私も同じこと考えてお金儲けをしようとしていましたが…
どうやらしばらく様子を見たほうがいいかもしれませんね。
そもそもが中級だと成功するような気がしないのですが。。。

ランプ無くなったら一言言ってくれればよかったのに

何事もほどほどですよ

>ソレルさん
ストーリー全然進んでないので、少しずつ進めたいと思います。
気づいたら回りみんな見た目が変わっちゃって…。

>カラーズさん
★3装備が高すぎて手が出ない上に、こだわり装備は錬金成功3くらいでないと元が取れないくらい売れないので(売れるにしても時間がかかる)だいぶ苦しくなってきました。
レベルも上がる内はいいのですが…。

>へっぽこ盗賊さん
かたりべ装備の需要を間違えました。
本当に売るべき対象は…。
まぁ、やってもうまくいくかわからないので言いません。

>Foolさん
まぁさすがにランプ買えないのは嘘です(笑)
鉄のランプ★1だと安いものは本当に安いので、素材集めて依頼する手間を考えるとなかなか頼む機会がないんですよね。
プラチナのレシピを手に入れたら、成功報酬つきでお願いしたいくらいですw

応援してまーす

コメント失礼します。
ミスタといいます。文章おもしろいのとランプ職人なのとジョジョの臭いがしたのできました。

ハマーんさんは宇宙にとばされたのですね。でも、大丈夫です エンポリオが助けてくれます。

ジョジョ好きでなければスミマセン(*_*)

>ミスタさん
もちろん大好きですよ。ジョジョ。
最近は川の底でディエゴの助けを待っている奴もいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング