DQ10ランプ職人の日常03~ランプ魔方陣ハマハマ~

おかげさまでランプレベル15
超結果予測の特技も覚え、順調に思えるランプ職人ハマーン。

しかし、ランプ職人に絶対はない!

今日もラッカランの工房で職人芸にいそしんでいると、
「防具に錬金してください!」
といった声が聞こえた。
セクシーなオーガのお姉さんだ。

依頼は一つ、職人は無数!
我先に
「私がやります!!」
とみんなで声をあげるかと思いきや、
意外とみんな謙虚で、ハマーンしか手をあげなかった。

ランプ錬金の説明をして、装備とつけたい能力の説明をし、
必要な素材を伝え、リスクについて理解してもらう。

あとは装備も素材も依頼者負担なので、自分は一番いいランプを用意して待ってればいい。


こうして錬金が成功し「ありがとう!」と言われたときの喜びよ!
お代なんかいらねぇ。あんたのその笑顔が一番の報酬だ。(キリッ)

もっともっとどんどん依頼してほしい!

しかし、調子に乗ってはいけない。
dq100301guruguru.jpg


時間をかけて素材まで用意してもらったのに、失敗したときの申し訳なさといったら!

あぁ、穴があったら入りたい。
あれこんなところにいい穴が。
入ってそのまま錬金してもらおう。
ってランプやないかい!(茶番終わり)

今のところみんないいよいいよと許してくれるのだが、
その優しさに答えられなかった自分が嫌になるのだわ。

あぁそうか、みんな他のプレイヤーの錬金に立候補しないのは、
この苦しみがトラウマになっているのかも。


ランプ職人にはタフな心が必要なのだ。


--------------------------------------------------

ランプ錬金修行のため、錬金依頼を募集しています。
詳細は続きを読むから~。

フレンド登録はこちら
ハマーン
BL971-703

ステータスとかはこんな感じ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/24045608237/
~~現在つけられるランプ錬金効果~~

□片手剣、両手剣、ヤリ、棍 … 攻撃時へナトス(攻撃力下げ)+2、攻撃時ルカニ(守備力下げ)+2
□短剣、オノ、ツメ、ムチ、扇 … 攻撃時ヘナトス+2、攻撃時ルカニ+2、おしゃれさ+5
□スティック、両手杖 … 呪文発動速度+2、MP消費しない率+2、呪文暴走率+1、MP吸収率+1、おしゃれさ+5
□盾 … 呪いガード+20、マヒガード+20、攻撃呪文耐性+3
□アタマ … さいだいMP+5,+10、眠りガード+20、マヒガード+20、混乱ガード+20、封印ガード+20、幻惑ガード+20、即死ガード+20、おびえガード、わらいガード
□からだ上 … 攻撃魔力+5,+10、回復魔力+5,+10、呪いガード+20、即死ガード+20、攻撃呪文耐性+3
□からだ下 … 攻撃魔力+5,+10、回復魔力+5,+10、眠りガード+20、マヒガード+20、混乱ガード+20、封印ガード+20、幻惑ガード+20
□ウデ … 呪文発動速度+2、消費MP消費しない率+2、攻撃時眠り+2、攻撃時ヘナトス+2、攻撃時ルカニ+2、呪文暴走率+1
□足 … おしゃれさ+5、転びガード+30、踊りガード+30

オススメは赤文字

なお、パルプンテだとここにはない効果がつくようです。
うわさだと、レアドロップアップとか、移動速度アップとかあるらしい…?
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

フレンド申請有難う御座いました

前回の道具のランクの話ですが、自分はまだ鉄までしか作れないのでわかりませんが銀もあると思います

>Foolさん
先ほどは鉄のランプありがとうございました!
まとめてフレンド申請したらまとめてチャットが飛んできたので、すぐにお返事できませんでしたので、こちらでお礼させていただきます。
フレンドチャットも飛ばしていただいて結構なので、仲良くしましょうw

大量の錬金ありがとうございました。足のパルプンテはたいへん嬉しかったですw

今後も職人同士、よろしくお願いします!

>ソレルさん
ありがとうございましたー。
なぜかソレルさんからはフレンドチャットが飛んでくるのですが、こちらからだとソレルさんはログアウトなのでメッセージが遅れないってエラーが出ちゃうんですよね。
手紙は届いたので、そういうお返事もありですね。
またよろしくお願いします!

懐かしいフレーズを…

失敗しちゃった!失敗しちゃった!
あのアニメ大好きです。ドキドキ伝説のほうは知らない。

錬金ありがとうございました!
こちらの記事を読む前だったのでどれに何をつけられるのかわかってませんでした!すいません。

ずっとランプに向かっている姿勢がまさに職人で感動しました。
もうすぐ28で装備を新調するのでまとめてお願いします!
フレンドの分も頼むかもしれません!

二度目の書き込み失礼します。
フレンドチャットこっちに届かなかったんですね。
どおりで今までフレにチャットしても無反応だったわけだ・・・
もし、御用があればお手紙いただけたら幸いです(倉庫の空きスペースを作る意味でも)
あと、錬金装備ですが、割りと素早く売れたので近いうちにまた錬金お願います!
そのかわりと言ってはなんですが、さいほうは任せて!

フレンド登録していただいてありがとうございます。
フレンドチャット、届かないことがあるみたいですね。
やはり混雑が原因なのでしょうか?
ランプ錬金は自分のを失敗した時ですらかなり凹むのに
頼まれたものとなると…ゾッとしますね。。。

>カラーズさん
はーいレベルがあがったらぜひどうぞ!
グルグルいいですよねー。ドキドキ伝説の方は、ぼくはクマ太陽の回だけレンタルして観ました。
ほぼ全編ミュージカルでした。

>ソレルさん
え、そんなに回転率早かったですか!?
おかしいなぁそんなはずはもにょもにょ。
よし、自分も売ろう!

>へっぽこ盗賊さん
届かないケースは初めてでしたがちょっとビックリですね。
あ、もちろんちょっと前のチャット不具合の時はだめでしたが。
頼まれるのが中級ばかりなので、失敗前提ですね。
こればっかりは仕方ない。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング