DQ10ランプ職人の日常01~一人前ランプ職人ハマーン~

ここはドラクエ10の世界アストルティア
当ブログの管理人ハマーン・オムとは仮の姿、
本当のハマーン可憐な女エルフであった!

dq100101ranpu.jpg


ハマーンランプ職人Lv10
他の職人の道を捨て、ランプ一筋!
ついに一人前としてハマーンは、深刻な素材不足に悩んでいた。

ランプ職人とは、新品の装備品に魔力のこもった追加能力を付与する職人である。

たとえばMPの少ない戦士や武闘家の兜に、MP+5の能力を付与すると、
それをかぶるだけで誰でもMPがアップ!
特技がたくさん使えるようになるわけだ。

だが、新品の装備品と魔力のこもったアイテムの数々を集めるには莫大な費用がかかる。
装備品は弱いものだとその後販売しても売れないため、結果二束三文で売却することになる。

あぁ、なんてわびしいランプ職人。

それでもがんばって世界一のランプ職人を目指すのだ!


-------------------------------------------------------------
というわけで、
ランプ錬金してほしいプレイヤーさんは、ぜひ声をかけてください。
新品の装備品と素材を持ってきてくだされば、愛情と呪術をこめて錬金させていただきます。
素材はなくてもだいたいお店で揃うと思います。

続きを読むのところに、現在付けれる能力と、素材を書いておきますので参考にしてください。

ハマーンへの手数料はいりません。
報酬は(私に入る職人経験値と)あなたの笑顔です()

フレンド登録はこちら
ハマーン
BL971-703


ステータスとかはこんな感じ。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/24045608237/

よろしくね。

-----------------------
~~現在つけられるランプ錬金効果~~(右は必要な素材)

こうげき魔力+5 炎の樹木*1 ようせいの粉*1
かいふく魔力+5 ガマのあぶら*1 ようせいの粉*1
さいだいMP+5 まりょくの土*2 ようせいの粉*1
呪文発動速度+2% さえずりのみつ*1 ようせいの粉*1
MPを消費しない率+1% 小さな化石*1 ようせいの粉*1
攻撃時2%で眠り ゆめみの花*1 ようせいの粉*1
攻撃時2%で攻撃力下げ ふしぎなドロドロ*2 ようせいの粉*1
攻撃時2%で守備力下げ どくどくヘドロ*2 ようせいの粉*1
呪文ぼうそう率+1.0% 暗黒の樹木*1 ようせいの粉*1
おしゃれさ+5 おうごんのかけら*1 ようせいの粉*1
MP吸収率+1.0% 赤いサンゴ*2 ようせいの粉*1

なお、一定確率で大成功・失敗・パルプンテが起きます。
大成功ならラッキー、能力がさらに増えます!
失敗だったらちょっとつく能力が減ります。(回復魔力+5が回復魔力+1になるとか)残念。
パルプンテは何が起きるかわかりません。とりあえず全然違う能力がつくと思ってください。

そして、それが起きても運が悪かったと思って諦めてくださいw
よろしくね!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

初めまして!
私の周りの人はDQ10反対派が多いんですけど楽しいところはありますかぁ~?
場合によっては買おうと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませていただいています。
私もランプ錬金でようやくレベル10になりました。
素材不足が深刻なご様子で。。。
私、まりょくの土でしたら大量に持っていますので半分ほどでしたら
お譲りすることも出来ますがいかがでしょうか?
いつも楽しく読ませていただいているお礼にと思い書かせていただきました。
では、よろしくお願い致します。

>魔法使いさん
やはり有名ゲームだけに、ネガティブな声の方は大きく聞こえてきますね。
プレイヤーさんが反対しているならば耳をかたむけていいと思います。
もちろん、楽しすぎて廃人になりたいぐらいです。

>へっぽこ盗賊さん
まりょくの土は重要ですね。
自分のいける範囲ではほとんど取れるところがないので店売りに頼りきりですね。
ただもらうのは悪いですし、同じランプ職人だと渡せるものもあまりなくて…

初めてのカキコ

ハマーンさんこんにちは!
DQ5モンスター縛りの頃から読み逃げしてました(笑)
ドラクエ楽しいですね。
お金がたまりにくいのが難点ですが、そのへんはオンラインならではの他のプレイヤーとの交渉を駆使してなんとかしろってことでしょうか。

私は僧侶なので、かいふく魔力アップの効果が欲しいです。
新品の防具と素材が用意できたらお願いします。

名前:ナルミ
コード:HI074-312
とりあえずコード貼っておきます。
申請くださると嬉しいです!

ドラクエ10・・・
金ないし、親がオンラインつないでくれないw

>ぽっぽスライムさん
それは残念です。
オンラインゲームはのめりこみやすいので、やらないという選択肢はかなりあなたを有利にすると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カラーズさん
あ、飛ばしてましたすみません。
回復魔力は今中級もできるようになりましたよ!
でも中級は失敗確率50%近いという罠。
ぜひフレンドになりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング