DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ21

さぁ、今回はラインハットへ行きたいと思います!
ヘンリーがいないとラインハットへの関所が通れないので、
初期レベルのままずっと棺おけにいたヘンリーを生き返らせました。

02101hukkatu.jpg

死後数日経っていたのでもう生き返らないかと思いましたが、無事復活しました。
人間はいいですねぇ。魔物と違って復活できて。

うちのモンスターたちとは、ブラウン以外初対面です。
が、夢で見たとか、写真(!?)の後ろにこんな顔が浮かび上がってたとか、見覚えがある魔物もいたとかいないとか。
特にブラウンはヘンリーを倒した張本人だったので、今までもブラウンの背後に霊が写っていたかも。
まぁそれはともかく、関所を通ってラインハットの領地に入りました。

ここのモンスターは集団で現れるうえ強いので要注意です!

と思いきや、あれ?意外と簡単に倒せるぞ!?
スライムナイトもダンスニードルもドラゴンキッズもたいしたことないじゃないか!
強いぞ!4人パーティ!

しかし思いもよらぬ敵に苦戦を強いられることになりました。

それは、イエティ!

ドラゴンキッズとイエティ2匹が現れました!
まず、足の遅いブラウン以外の3匹で先制攻撃を食らわせます。
これで火の息が怖いドラゴンキッズを撃破!
次のターンでイエティを仕留めて終了のはずでした。

が、イエティのおたけび!!

02102otakebi.jpg

なんと一発で全員すくみあがった!!

02103biribiri.jpg

これはまずい!

ターンが終了した段階で全員がすくみあがっていると、馬車との入れ替えも逃げることもできません。

無防備な状態で攻撃されたらひとたまりもありません!
あわわわわ…と思っていると、一匹だけすくみから復活した者が!

ブラウンです!
すばやさが低いのがこんな場面で幸いしました。

くそー、次のターンで仕留めるぞ!行け!ブラウン!!

3匹がすくみから解消され、イエティのターン!
1匹がおたけび!

なんとまたも全員がすくみあがった!

もう1匹が攻撃。
そして、すくんでいたブラウンが復活する。

…これは…もしや勝てないの?無限ループなの?

どうもこのパーティ、おたけびに弱すぎるようなのです。
普通だったら1?2匹は効かなかったりするもんですががが…。

結局ブラウンがみんなを引きずって逃げました。

しかしイエティに苦戦するとは思わなかった。
おたけび、おそるべし…!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ22
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ヘンリーがくさった死体ってw
おたけびもレベルが上がれば大丈夫・・・?
もう少しでボス戦かな?w

ヘンリー・・・腐乱死体になってなかったですね(
死後何日経ったら蘇生確率低下・・・ってのはゲームの進行上ありえないのでないんですね(((
きっと氷付けにして腐乱するのを抑えてたに違いない!(

イエティの雄たけびのうざさは天下一品ですよねb
きっとレベルが上がれば・・・レベルが上がればど、どうにかなる!

>DARENさん
おたけび怖いです。レベルアップで効かなくなるんですかねー。
よく知らないんですが、そんな印象はありますよね。
ボス戦も近いのが今からおそろしいです。

>チイかさん
ヘンリーと棺おけはもはやセットですね。
縛り動画のお約束w
イエティ対策が今のところ別の魔物を仲間にするくらいしかないので困っちゃいます。
どのくらいレベル上がったらいいのやら、さっぱり見当がつきません。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング