スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ67

サンは神の国に行くことになった。
サンは次に天使界に行くときにはすごいおしゃれをしようと思っていたのだが、
前回うっかり盗賊に転職してしまったのと、事前に準備不足のためやりたかったおしゃれができなくなってしまった。
そんなわけで、持ち合わせの天使装備をするのだった。

09_0671tenshi.jpg
Eレイピア
Eキトンシールド
E天使のわっか
E天使の服
E天使のタイツ
E天使のブーツ


あと、どさくさにまぎれてアース、ムーン、ゴルドーの三人も天使界に来ていた。
彼らが天使界に来るのは実は初めてである。


天の箱舟の運転士はアギロだった。
アギロはサンディにテンチョーと呼ばれ、
オムロはサンディをキャンペーンガールと呼んだ。

天使界の言い伝えでは、女神の果実がそろったとき、天の箱舟が神の国へといざなうという話らしい。
アギロは天の箱舟を発進させ、天の箱舟は天使界よりさらに空へ。
天へ天へと登っていった。


神の国は不思議な場所だった。
島が宙に浮き、虹の橋がかかっていた。
しかし、宮殿はめちゃめちゃに壊れ果て、生きるものは誰もいなかった。
オムイは神よ…神よ…と放心状態である。

宮殿の最上階に登った。
神聖な場所で、澄んだ空気が流れていた。
サンは女神の果実をささげると、どこからともなく声が響いた。

その声は神ではなかった。
声の主は、天使界の世界樹。
世界樹が一人の女性となり、サンたちに語りかけていた。

彼女こそが創造神グランゼニスの娘女神セレシアであった。
09_0672seresia.jpg


セレシアは、女神の果実のおかげで目覚めることができたのだ。
その後、セレシアの口から衝撃的な事実が語られたが、サンは特に興味をもたなかった。

とりあえずわかったのは、ガナン帝国を滅ぼせ!ということ。
そして、モブキャラの面子が酷いということだけだった。
09_0673aa.jpg



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

濃い3人だ・・・

そして久々のゴルドーがアフロにw

やるお&やらないおネタとはwww
なぜサンディをやるおにしたw

>Foolさん
そういえばゴルドーの赤アフロは前もありましたね。よくご存知でw
仲間の装備ももっとイロモノで責めていかないと、
サンにはとても装備させれらない装備が消化できないところまで来ました。
みんなゴルドーに装備してもらいましょう。ふふふ。

>ぽっぽスライムさん
サンディをやるおにした時点では何も考えてなかったのですが(クエストもやってなかった)今になってこんな状況になりました。
いやなメンツですw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
