

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ66

最後の鍵を手にしたサンはカデスの牢獄の地下牢へと向かっていった。
牢獄を取り仕切るゴレオン将軍を倒したとはいえ、まだどんなモンスターが待ち構えているかはわからない。
スニーキングミッションを成功させるため、サンは荒くれバトルマスターから盗賊へと転職してきた。

09_0661thief.jpg

Eアサシンダガー
Eやみのターバン
Eバーバラの服
Eキーファのてぶくろ
Eとうめいタイツ
Eグランバニアのくつ
Eラッキーペンダント


地下牢の中には蜘蛛の糸につるされた繭があった。
最後の鍵はマネマネ銀という特殊金属の力により、どんな鍵穴にも自在に合わせることができる。
サンは牢屋の鍵を開けると、蜘蛛の糸を切り払い、繭をやさしく降ろした。
繭に慎重に切り込みを入れると、中には天使が閉じ込められていた!

天使たちによると、繭の中で天使のチカラを吸い取られ続け、
そのチカラは黒龍バルボロスを操るのに使われていたのだという。
すっかり弱った天使たちをアギロとともに地上へと助け出し、
やっと脱獄完了…と一息つこうかと思ったのだが、
無情にも地上では黒龍バルボロスが待ち構えていた!

バルボロスは連続エネルギー弾を放つと、カデスの牢獄は悲痛な叫び声に包まれた。
空を飛ぶバルボロスに対抗する手段がないサンは、逃げるしかないのか!?
苦悩するサンの隣で、アギロはゴレオン将軍から取り返したホイッスルを吹いた!

09_0662whistle.jpg


その音色は天高く響き、雲の間から光り輝くものがこちらへと近づいてきた。
光の正体はサンディの乗る天の箱舟であった!

天の箱舟は勢いを緩めず、その勢いでバルボロスに体当たりをかました!
※ひき逃げです

09_0663jiko.jpg


バルボロスはそのまま空の彼方へと吹っ飛んでいった。

サンたちは誰一人欠けることなく、無事に脱出することができたのだった。

その後、サンディとアギロが知り合いであることが判明したり、
天使界に行くことになったり、
イザヤールが女神の果実を天使界に届けていたことが判明したり、
天使界の長老オムロが神の国にサンとともに行くことを決意したりと
色々あったのであった。

----------------------------------------
↓ここから今日の一言!!
----------------------------------------
なんとなく自分のブログを更新し始めました。
ドラクエ10のベータテストやってたりします。
よかったらどうぞ。
ハマーン・オムのブログ
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

相変わらず絵がうまい・・・
その絵のうまさを分けてくれええええ
なんか言うこと忘れたような・・・あ、そうそう、ブログはじめました~http://yousu829.blog.fc2.com/

よく考えたらあとあとこのホイッスル貰う訳ですよね?
このおっさんが使ってたアギロホイッスルを・・

バルボロス轢かれるとかw

>-さん
ブログ見ました。
ほうほうなるほど…、つまりこう言えというわけですね。
リア充爆発しろ

>Foolさん
そういえばそうだ…。
いや、ホイッスルもらうのはだいぶ後なのできっとその間にキレイになりましたって。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
