

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ61

前回グレイナルと喧嘩別れしたサン一行は、山を降りてドミールの里へと戻った。
その目に映ったのは、許されざる光景であった。

襲われるドミールの里、逃げ惑う人々、サンは言った。

09_0611ushi.jpg
Eさじんのやり
Eおやぶんの盾
Eもうぎゅうヘルム
Eギガントアーマー
Eメタルクラブ
Eバトルパンツ
Eレイドックブーツ


鎧のダサさに怒りくるったサンは、
ガナン兵であるゾンビナイトナイトリッチと向かい合う!

ナイトリッチはサンに罵られたことでなぜかテンションアップ。
凍える吹雪で全員に90ダメを与えてきた!
ムーン、ゴルドーはあっさりと死亡。

ゾンビナイトさみだれづきを放つ!
その槍は、サン1撃、アース3撃当たった!

さらにもう一度放ったが同じHit数!
なんなんだ!
アースが好きなのか!?

しかしアースは自分にベホイミをかけながらなんとか耐える。
サンがゾンビナイトを倒した直後、ナイトリッチの詠唱が入る!

ナイトリッチはザオラルを唱えた!!
ゾンビナイトを生き返らせようとする算段だ!

しかし失敗!ザオラルは50%しか生き返る可能性がない。

こちらもアースがザオラルを詠唱!
ムーンが生き返る!
それを見たナイトリッチは怒りくるってアースを狙いに来たが、
サンはそれをも撃破!

09_0612anko.jpg


勝利のポーズを決めていると、一匹のモンスターが現れた。
かつて黒龍バルボロスの背に乗っていたフクロウ的なモンスターゲルニック将軍である。
ゲルニック将軍は敗走したガナン兵たちを処分してしまった。

09_0613oshioki.jpg


ゲルニック将軍は、この里を滅ぼす的なことをホーホー言ったのちに去って行った。
ドミールの里がやばい!

すると、里の住人が伝言をもってきた。
グレイナルが、「一人で酒を持ってきたら力を貸してもいいぞい。」と言っているそうだ。


なんだよ一人って。
シャイか。

だいたい力を借りるも何も、弱すぎて戦力にならないと判断した直後である。
どうするか考えて、まぁ、とりあえず再度山頂へと向かうことにしたのであった。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>う~む、ドラゴン弱すぎるだろ…いや、サン達が強すぎたんだよね…きっと

現役と引退者の違いですな!

>森の主さん
>喧嘩するなw火炎の息は大したことないけど白く輝く炎はヤバい。主人公の無心攻撃で倒した覚えがあるな…

宝の地図のグレイナルは異常にパワーアップしましたよねー。
サンが無心攻撃は使えないでしょう。
おしゃれで頭がいっぱいなのです。

==================

ちまたで話題のスライムのおへやをはじめました。
http://member.jp.square-enix.com/hama/dq

色々錬金したいので、某掲示板の情報をメモ
ブログを好き放題に使うのだ。ふははは。

レベル1:きゅうこん、鉄のクギ、じょうろ、木のぼう             (木のいす チューリップ)
レベル2:木のぼう、鉄のクギ、ざっそう、やわらかねんど          (うえきばち)
レベル3:おはなのたね、じょうろ、きんぞくのいた、じょうしつなぬの   (王宮のいす コスモス)
レベル4:大工のトンカチ、木のぼう、じょうしつなぬの、きんぞくのいた  (プランター)
レベル5:やわらかねんど、がんせき、木のえだ、ざっそう         (石のいす みどりの草)
レベル6:こむぎこ、いちご、つけものいし、がんせき            (ショートケーキ)
レベル7:かわいい花、じょうしつなぬの、つけものいし、いしころ     (王女のいす おおきな岩)
レベル8:かわいい花、じょうしつなぬの、木のえだ、木のぼう       (小さい柵)
レベル9:木のぼう、大工のトンカチ、キノコ、木のえだ           (キノコ)
レベル10:ふつうのざいもく、木のぼう、きれいな金具、きんぞくのいた (王宮のたな ブランコ)
レベル11:やわらかねんど、大工のトンカチ、欠けたおさら、つけものいし(高価な飾り皿)
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

逃げ惑う人々を前にして相手の格好を指摘する・・流石ですw

ナイトリッチはルカイルのほうでお世話になりました
7だとマチルダさんの印象が強い敵ですねぇ

>Foolさん
ナイトリッチはかっこいいし強そうなので、ついスタメンにしちゃいます!
マチルダさんにはビックリしましたね。
最初の大ボスというのもインパクトあります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ61】

前回グレイナルと喧嘩別れしたサン一行は、山を降りてドミールの里へと戻った。その目に映ったのは、許されざる光景であった。襲われるドミールの里、逃げ惑う人々、サンは
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
