ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ60

ドミール火山の火口に立ったサンは、その中央に洞窟があることに気付いた。
そこに英雄グレイナルがいるに違いない!


09_0601tekito.jpg
Eさんぞくのサーベル
Eターバン
E天空のレオタード上
Eうみかぜのスカート
Eマリベルのくつ


英雄グレイナルの正体は巨大な白い老ドラゴンだった。
ドラゴン野生の加齢臭を撒き散らしながら言い放った。

09_0602glay.jpg


こっちが気を使って言わなかった単語を、あっさりと言ったグレイナル
何やらいいようのない怒りに包まれ、サンたちは剣を抜いた!


グレイナルの攻撃は英雄というにはたいしたことなく、
いなづまの攻撃は貧弱で、、
口から吹く燃え盛る火炎も、たまたまアースの唱えたバーハの直後に来たため
サンたちのパーティに致命傷を与えるにはいたらなかった。


この英雄…!
弱いぞ!



あっさりグレイナルを倒したサン一行だが、ここでさらに衝撃的な発言が飛び出す。

09_0603make.jpg


今ぼっこぼっこにされたドラゴンなんかに力なんか借りるか!


よくみるとこの老ドラゴンは翼を怪我しているようで、空を飛ぶこともままならないようだ。
飛べない弱い竜なんて、足手まといにしかならないのではないだろうか。

結局ドミールの里からやってきたおばさんに仲裁されながら
仲違いして別れたサン一行。
ドミールの里へ戻ったのだった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>森の主さん
>最初の絵でアースが興奮しとるwゴードンヘッドの体はどうなたんだろう…わかった。亡霊剣士だ。

身体はなんだったんでしょうねー。
絵を描くときに考えましたが、いいアイディアがなかったのでとりあえずマッチョにしておきました。
亡霊剣士だったらきっと、マントを羽織った素敵な御仁だったに違いないですね!


>スンナリハンナリさん
>画像はありませんだと……酷い、少し期待してしまった俺ガイル。

DQ9的には装備が全部ふっとんでもシャツと下着が残る、
そんながっかり画像を今思いつきました。

>バブルス君さん
>その昔、ダメージを与えると手と頭が吹き飛ぶ魔族の王なんていましたねぇ・・・ゴードン君の全身が吹き飛ぶシーンを脳内再生するとどうしてもそんな感じになってしまうwww

なんだデスピサロのパクリか。
デスピサロハンドとかいつか出るかもしれませんね。(でもマドハンドの色違い)
ゴードン君と言われると某子供向け電車番組のゴードンを思い浮かびますが、なぜか脱線してる絵になります。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

過去の栄光も霞むほど情けないグレイナルなんて・・・

考えてみたらドミールのおばさんは単独で山に登れるって凄いですよね魔物的な意味で

>Foolさん
ドラクエ世界には主人公ら4人パーティですら苦労した道中を、平気で一人越えてくる猛者がたまによくいますね。
ドミールのおばさんにいたってはアンディですら屈服した溶岩の道すら越えてきてます。
恐ろしいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング