DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ20

  • 2008/11/18(火) 23:13:17

さて、前回サンタローズの洞窟の最深部へ行き、何も出来ずに帰ってきました…。
しょぼーん。

主人公がいないとイベントが進まないということで、主人公リュークを連れていきます。
誰かを置いていかないといけないけど…。
アプールは主力だし、スラりんは全体攻撃とスクルト、ドラきちはラリホー係だし、ブラウンは…。

ブ…ブラウンは…?

ブラウンがお留守番になりました。

02001orusubann.jpg

怨念渦巻く楽しい馬車生活ですよー。
戻ってきたらまた連れて行ってあげるからねw

いざ洞窟へ。
縛りプレイにしたがって、リュークには使っても効果のない道具を使っていてもらいたいと思います。
トップ絵に描いてあるように、たいまつを使わせる予定だったのですが、持たせるの忘れたまま戦闘に入ってしまいました!
でもキメラの翼をもっていたので、これを使ってればいいや。

02002uzai.jpg

戦闘中に洞窟の天井に頭をぶつけ続けるリューク。
こっちは命がけで戦っているというのに…!
リュークさんウザいっス…。

ガメゴン戦、今までゴリ押しで勝ってきていましたが、ここにきてスラりんがルカナンを覚えました!
ガメゴンは守備力もさることながら、なかなか攻撃力も高くて強いんです。
早く倒したいのだけど、たまに防御もするので他の敵が出ると後回しにしがちです。
しかし、ルカナンさえあればそんな悩みとはおさらば!
HPは30くらいしかないので楽に倒せるようになりました!

さて、再びパパスの部屋にたどり着きました。
でもやっぱりイベントが進まない。
アプール「鉛のように重いよ!」

もしやと思い、リュークを先頭にしてみたら、衝撃のメッセージ!
リューク「鉛のように重い!」

えぇ!?アプールと同じメッセージじゃないかッ!?

と思ったら続きが。

リューク「もう少しがんばれば抜けそうだ!
…抜けた!」


おぉ…まるでアプールががんばってないかのようなメッセージではないか。

02003mikudasi.jpg

アプール的にはさっきまで遊んでいた男に不満たらたらですが、なんにせよ天空の剣をゲットです!
天空の剣には道具として使うといてつく波動の効果があるので重宝します!
ステキ!

さぁ、次回はラインハットに乗り込みます!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ21

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ヘンリーがっwwテラ怨霊ww
ていうかこの馬車嫌だwこのスラぼうとアキーラの話してるシーンが酷く虚しい・・・w

キメラの翼wまさかの防御もなしっすか?w
ていうかよくリュークさん生きてるね!ってちょっと思た(

アプールは林檎だから根性がなかったんです!(ぇ?
とにもかくにも天空の剣GETおめです^^

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2008/11/19(水) 07:34:52
  • [編集]

鉛のように重い!・・・ってアプールはどうやって掴んだんですかね?w(手は何処!?)
もしやとは思いますが、見下しすぎてるのはワンピースから・・・?w

  • 投稿者:DAREN
  • URL
  • 2008/11/19(水) 19:55:04
  • [編集]

>チイかさん
防御もなしです。でも人間なので世界樹の葉で蘇生はOKです。
ただし、生きていれば盾になるからと積極的に使うのもなしってことにします。
ちなみに今のところ世界樹の葉は一枚も持ってません。

>DARENさん
…そういえば…!?口…?それじゃあ力が入らなくて当然ですね。
見下しはその通りです。蛇姫様ですw

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2008/11/23(日) 14:27:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する