ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ59

ドミールの里を訪れたサン一行。
山の頂上にいるという英雄グレイナルに会うため、
サンたちは熱い熱い火山の内部を登っていくことになった。

サン「熱いのをちょっとでも解消しようと思ったんだけど…」
09_0591mizu.jpg
Eふぶきのオノ
Eバンダナ
E水のはごろも
Eとうめいタイツ
Eマーニャのサンダル

熱すぎて蒸発を始めたサンの装備!
この先の絵が見たい方はDVD版(20120年発売予定)を購入してね!


汗だくになりながら火山を登っていくと、どこからともなくイラつく熱苦しい音が鳴り響いた。
09_0592hyahha-.jpg
「ヘイヘイ!パラリラパラリラ!」
ドラクエ界の暴走族、エビルチャリオットである。

エビルチャリオットの暴走攻撃はメンバー全体にダメージを与える上に、
うっかり体勢を崩して1ターン休みになるという恐ろしい攻撃だ。

さらに言うと、サンはおしゃれ装備を実現させるためにレベル1のレンジャーに転職しちゃったため
一撃で身にまとった水の羽衣を吹き飛ばされ、あられもない姿で息絶えた。

※画像はありません

アースのザオラルで生き返ったサンはさらに上を目指す。

溶岩でできた顔だけのモンスターゴードンヘッド
ゴードンヘッドはかつては全身像であったが、火山の噴火で頭だけ残ってしまったという。
そして溶岩でできた片腕のモンスターようがんまじん
ようがんまじんはかつてはゴードンヘッドの手足であったという。
09_0593mukimuki.jpg
「こんな感じ…?」
なんか色々カオスである。

色々な炎のモンスターに襲われつつ、死んではザオラルを繰り返しながらなんとか頂上へとたどりついたサン。
即効でルーラでダーマ神殿へ行くと、レベルの低いまま新しいダンジョンへ向かうことの無謀さを反省したのであった。



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>確かに高等すぎてワケがわかりませんなwwww

理解した人がいたとしたらお近づきになりなくない気持ちでいっぱいになります。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

これは長生きせねば

エビルチャリオットの顔が完全に某アベシ!の人なのですが・・・・w

ってか火山の爆発で頭以外吹き飛んだって想像したらグロくないですかwww
まぁドラクエのことだがら、それはそれはコミカルな映像で吹っ飛んでるんでしょうけど
最後に一つ。水は100度で沸騰(つまり蒸発)します。水の羽衣が蒸発するということは火山内部の温度は100度以上。   サンたちが生きている不思議

炎氷軽減装備である水の羽衣が蒸発するなんてどれだけ暑いんですか

火山といえば7のエンゴウを思い出します

水の羽衣のこと実際やってみょうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>バブルス君
洗濯物も乾くじゃないですか!100度越えなくても水の羽衣は乾燥わかめくらいには蒸発するはず!
乾燥羽衣は持ち運びに便利。

>Foolさん
水の羽衣って、本人は涼しいから炎ダメージ軽減でも、軽減した分はみんな水の羽衣がうけおってるっていう
そう考えると、あっというまにボロボロになりそう。お高いのに。

>着て子さん
どういうことですか?
よくわからないので僕も見に行きましょう。
いや、やましい気持ちなんかではなく、今後の絵の参考(ry

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング