ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ57


サン一行は魔獣の洞窟の最深部へとやってきた。
そしていつも通りいつの間にか着替えていた。
09_0571senpu.jpg

Eふんさいのおおなた
Eコンバットメイル
Eメタルクラブ
Eスパイクレガース


安定のバトルマスター装備である。

魔獣の洞窟の奥にたどり着いたはいいが、ボスモンスターも重要アイテムも見当たらない。
強いていえば、でっかい石像があるくらいだ。

???「なんじの勇気を示せ~~~」
誰もいないはずなのに、どこからか声がする。
不思議に思っていると、中央にあった石像が高く飛び上がり
そしてサンたちに向かって落下してきた!

なんと石像は大怪像ガドンゴだった!
09_0572kirby.jpg
「汝の勇気を示せポヨ」

なんか急に変な語尾になった気がするが気のせいだろう。

09_0573stone.jpg

恐ろしい石化攻撃にたじたじのサン一行。

僧侶アースはてんばつの杖を使いダメージを与えるも、あまり威力は高くない。
スカラやベホイミで仲間をサポートする。

魔法使いムーンはヒャダルコですばらしい火力を発揮してくれる。

盗賊ゴルドーは何をしているのかわからないが、あまりダメージを与えていない様子。

サンはバトルマスターの攻撃力を活かし、ひっさつテンションブーストで攻撃力をアップ!
とどめの一撃で700以上のダメージを与え、大怪像ガドンゴを倒すことに成功した!


ガドンゴ「負けたポヨ~。光の矢を持っていくがいいポヨ~」
その辺にあった矢を、鼻だと思ってたピンク色の部分から吸い込んだガドンゴは、
自ら光の矢に変身した!

これでドミールへ向かうことができる!
ガンガン先へ進む一行であった。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>ニ師さん
>相変わらずサンのスタイルがいいっすね。アース優しい…


アースは僧侶なので、自愛の心に満ちているのデス。

>バブルス君さん
>僕が昔から思っていたのはマミーやくさった死体に世界樹の葉を与えたら仲間になってくれるんじゃないかっていうDQ5のビアンカのリボン的な考えを持っておりましたがww


ふなのりの骨にザオリクをかけると全身の骨が集まってさわやか青年に生き返り、幽霊船の居場所を指差してくれる。
そんな4コマネタを知っている人はおっさん。

>森の主さん
>幽幽ネタ懐かしい。 ~10秒後~ モーモンッ!!!信じないッ!ゲーム中に書いってあっても信じないぞッ!モーモンは皆マポレーナになるんだモンッ!


ブラッドアーゴンの図鑑の記述は悪意があるとしか思えないw


>ぽっぽスライムさん
>ゴルドーの目はどうしたwww 犯罪?wwww


男の子はいつまでも厨二病であり続けるということなのです。

>スンナリハンナリさん
>ムーン可愛いよ、ムーン。ちなみにウチのドラクエ9の仲間の幼女は最後に大変な目に会いましたけどね、水着だったよ、うん…


たかーいところで水着はきっと寒かったでしょうなぁ。


>-さん
>仙水かと思ったら樹だった。


!!(仙水のセリフでないことに気付いてなかった)



関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

まさかのゲスト出演w

カービィ好きな自分にはたまらない

グレイナルに期待

ガドンゴのキャラがぁwwwってかカービィとの組み合わせてwww異色っていうかwww ど う し て こ う な っ た

先日友人から「サンの髪の色を青くしたらさやかちゃんになった」という電話がありまして、友人の家に行ってみたらまぁ微妙な事www「ゑ?ってかこれ青髪な事以外さやかの要素皆無じゃね?ってかそもそも似てなくね?」そんな暇な土日が何回も過ぎていきましたよww

ガドンゴ「解せぬ」

やべっwww
こんなのいたっけwww

>Foolさん

自分もカービィ好きです。

>バブルス君さん
さやかちゃんだと思った?
残念!サンちゃんでした!

>ぽっぽスライムさん
影の薄いボスモンスタートップ3に入る猛者です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング