スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記040

魔界

僕たちは魔界の最深部へとやってきました。
そして、僕の記憶を奪ったモンスターオムド・ロレスを倒すときが来たのです!

オムド・ロレスの技は多彩です。

輝く息火炎竜という超強力な全体攻撃。
J2_0401kaendragon.jpg

凍らせて急激に暖めることで相手の組織を破壊する恐ろしいコンボです。

さらにオムド・ロレスは恐ろしい禁呪を唱えてきます。
その名はメドローア!!
破壊のエネルギーをプラスで与えるメラ系と、
マイナスで与えるヒャド系を究極的に高め、
その二つの呪文を合わせることで手元の魔力はスパークし、
究極的な「無」を作ることができるのです!

その威力は恐ろしく、ある伝説の大魔法使いは小山を削り飛ばしたという…。
あまりの威力に禁呪とされているが、そんなこと欲望の権化であるオムド・ロレスには関係ありません。

にょういずみらは大変苦戦しているようでした。

さらには補助呪文も抜け目なく、
ルカナンを使ってこちらの守備力を下げてきます。

その上でギガボディによる強力な全体通常攻撃をかましてくるのも恐ろしいのです。

しかし、

これこそが僕たちが狙っていた罠であったことに誰が気付いたであろうか。いやない(反語)
全体攻撃のオムド・ロレス。
狙う相手を選べないことがこいつの弱点となるのです。

鍵はふじむらD。
バブルキングである。
J2_0402bubbleking.jpg

その全身はどくどくボディに覆われ、触れるもの全てに毒を与える凶悪なモンスターだったのです。
その毒はオムド・ロレスにさえ侵食!
なんと1ターンにつき500以上のダメージを与えるのだーっ!



苦しむオムド・ロレス。
じわじわと毒が侵食し、ついにオムド・ロレスが倒れる時がきました!

こうして(ほぼふじむらDのかつやくによって)うれしーのこの島への因縁は終わった。


--------------------

その後、うれしーたちは旅を続けた。
さまざまなモンスターを観察し、記録をし続ける。
世界が広がりつづける限り、うれしーたちの冒険は終わらないのだ!
次なる冒険の地はどこなのか。
うれしーたちの冒険はこれからだ!
J2_0403taijyu.jpg
おしまい!


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>ああ、こいつか…かなり厄介でしたねぇ、こっちもアイテムをごり押しで使って勝った覚えしかないや
自分は毎回毒殺でした。
オムドロレスと戦う頃はなんとなくバブルキングがスタメンしてるんです。
不思議な運命です。

>森の主さん
>裏ボスキタ―。2枚目でミスターが明らかにやられてるw世界樹の葉を持ってこなかったうれしーのミス。
なんかミスターがやられ役になっちゃってますが嫌いなわけじゃないですよ。


>バブルス君さん
>前にも書いたことはありますが、うちはプチット縛りでやっていました故にテンションageage~!!からの
J2Pでは野生のプチット族がいなくなっちゃって悲しいです。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

観察日記にコメするのもこれが最後

やべぇぇぇぇぇ!!!!絶対まだ続きがあるじゃん!!終わらないでぇ!
あー終わってしまうのか・・・・・なんか感動というか・・・・スッキリする終わり方でしたね(どんな終わり方だ?)むぅ、では前からしつこいですがⅧを縛って欲しいですな。オススメは格闘縛りか、先日申していたように買い物禁止縛りか
とくぎのみ縛りぐらいですね。
最後に、おしゃれ縛りと同時進行でお疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!!

完結お疲れ様です
毒強いw
今まで殆ど出番無かったフジムラDが凄く輝いておられる

完結おめでとうございます
とっても面白かったです!!

うれしぃぃぃ(T∀T;)

第1話からずっと見てたのでとうとう終わったと思うとなんか寂しくなりますなぁ(TAT )

しかしどっかで見た木だな・・・あれ・・もしや・・・t(ry

とりあえずお疲れ様でした(*´∇`*)ww

おわったあああああああああああああ
ついにおわったああああああああああ
こんどはイルノ大冒険をやってほしいなーとおもうw
あるならドラクエソードの銅の剣縛りかなwww
とにかくお疲れ様でした

もっと縛りやってほしいですw

何故だあああアア、見たのは最近で超面白かったのに終わってしますとはあああアア

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
