ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ55

  • 2012/03/16(金) 21:00:00

前回のあらすじ
ナザム村の幽霊ラテーナが昔語りを始めた。

サンは話を聞く前に着替えていた。
09_055inemuri.jpg

Eレイピア
Eてつの盾
Eてっかめん
Eプラチナメイル
Eてつのひざあて
Eメタスラブーツ


そして寝ていた。

アース
「サンさん!起きてください!!」



サンが目を覚ますと、そこにラテーナはいなかった。
どうもラテーナは魔獣の洞窟へ向かったらしい。

寝ぼけながらサンは事の次第をアースから聞いた。

ラテーナが生前、天使を助けたこと。
その天使が目もくらむようなイケメンだったこと。
09_0552ikemeso.jpg

そして、ある日ダサイ鎧を来たガナン帝国の集団がラテーナを襲ったが
イケメン天使が守ってくれたこと…。

さらに現在へ話は進む。

ラテーナさんが魔獣の洞窟を開けてくれることになったこと、
魔獣の洞窟の先にはドミールという火山があって、
そこのドラゴンが英雄としてあがめられていること…。

アースはラテーナの長い話を詳細に覚えていた。

09_0553doudemo.jpg


やる気のないサンは、言われるがままに魔獣の洞窟へ向かうことにしたのであった。

>ぽっぽスライムさん
>ついにでたな!べホイムスライム!wwwかるくカールおじさんwww

初めてベホイムスライムが現れた時は衝撃的でした。
ついにベホイミスライムよりマイナーなモンスターが現れたと確信しましたね。

>森の主さん
>デザインが気に入ったら、返さなかったのかw鬼w

もちろん返さないでしょう。
そしてラテーナのイベントは進まないでしょう。
残念!わたしの冒険はここで終わってしまった!


>二師さん
>いやはや、今回は早かったですねwwアース、いただきましたww無理矢理でも嬉しいっすよ~。アースLOVEですww

アースラブ。いいことです。
地球は大事にしましょう(違

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

だんだんと昔話のようになっていくDQシリーズ

観察日記の方が後に始まったのに観察日記がそろそろ終わりそうなのはこれ何故に?
細けぇ事はいいんだよ!(AA略)
そしてなんだか最近サンがいい加減なキャラになってきたぞ!
細けぇk(ry

イケメン・・・・エロキモスがイケメン・・・・サンの中ではイケメン=おしゃれ
の式が成り立っているのかどうかが気になりますね。
アースはサンのことを「さん」付けなんですね~w

  • 投稿者:バブルス君
  • URL
  • 2012/03/16(金) 22:01:25
  • [編集]

まさかエルキモスと呼ばれるあの天使がイケメンでくるとは・・・
いや、ラテーナの中でだけ思い出補正でイケメンという可能性も!

  • 投稿者:アルシェ
  • URL
  • 2012/03/16(金) 23:06:03
  • [編集]

凄いイケメンだw

このあと暗黒面に落ちたらエルキモスに・・・
1個目で背景の木から飛びだしてる影ってゴルドーですかね?

  • 投稿者:Fool
  • URL
  • 2012/03/17(土) 08:03:54
  • [編集]

あのエロキモスが!?イケメンだったとは
驚きwww

  • 投稿者:ぽっぽスライム
  • URL
  • 2012/03/18(日) 13:39:26
  • [編集]

ナガダサイさんに期待

  • 投稿者:チーヤ
  • URL
  • 2012/04/02(月) 00:13:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する