スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記039

魔界

僕たちは記憶を失ったきっかけとなる魔物を倒すため、再びこの地に足を踏み入れました。
魔物たちの徘徊していたそれまでの階と違い、魔物の声も、足音も聞こえません。
ぎいぎいと歯車の軋む音が響き、まるでそこには誰もいないかのような雰囲気です。

ステンドグラスの美しい色合いと対照的に、
禍々しい色をした歯車がそこにはありました。
髑髏をかかげ、炎と宝石を天秤にかけたその姿は、


J2_0391omudo.jpg


なんなんだろう。



この例えようもない姿がオムド・ロレス
人に作られしモンスターで、人々の欲望の結晶なのだという。
その細工は丁寧にほどこされており、いかにも描くのが面倒である。

J2_0392ryaku.jpg



すべての人と一つになりたい。
オムド・ロレスはその欲望を隠さない。

うれしーはかつてこのオムド・ロレスと闘い、そして負け、
自身の欲望の一部をオムド・ロレスに奪われたのだ。

それこそがうれしー記憶喪失の真相。
すっかり記憶を取り戻したうれしーが、欲望の化身であったかつての性格に戻りきらないのも、
オムド・ロレスにその欲望を奪われたからである。


オムド・ロレスは強い。
オムド・ロレスは多彩だ。

僕たちは万全の準備を整えてこの場に臨んだ。
世界樹のしずくバイキルミンだいまどうのコインフバーハボトル…。
どんな手段をもってしてもオムド・ロレスにリベンジする。

J2_0393item.jpg


これが最後の使命。
最後の闘いなのです。


続く

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
最近忙しいレベルを越えて家に帰れない日々が増えちゃったりなんかして更新ペースが著しく落ちた上に手抜きでもうぐへぁ。
すみません。

>スンナリハンナリさん
>あらら…ミスターがマミった!最終面になればなるほどスカウト率が酷くなるのを次回作で何とかしてほしいよ本当に

最終面になればなるほどスカウト率が下がったら、ドラキーとかいたずらモグラとかのスカウト率が異常に高いに違いない。
誰も仲間にならなくて涙目wきっとスライム一匹で長く進むことになるのだなぁ。

>森の主さん
>ミミックがDQⅤ44回とそっくりだぁ。と和んでいたら、ミスターがヤバいことにwモザイクが必要です。

完全に手抜きがばれてーら。
ミスターは「もう何も怖くない」って言ってたんで大丈夫です。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ジャンル : ゲーム

まさかここでコイツが来るなんて・・・ゴクリ
コイツには私もやられました

ちなみにオムライス君の後ろには・・・・

ま・・・・まさか・・・・終わってしまうのか!?
オムライス君を倒したら終わってしまうのか・・・!?
今気づいたけどあんまり観察日記じゃないぞ!!
でもいいです!終わらないで下さい!!終わったとしても・・・・・Ⅷ辺りを縛りプレイで・・・・

オム(オムド・ロレスの略)

オムロ・ドレスwwwでたねwww
強いのやら弱いのやらwww
これおわったらドラクエ5のエスタークたおしてほしいw

描くのがめんどう、メタ発言前回ですなw
当時倒すのに苦労しました

とうとうオムドロレスが・・・

あの神BGMと共に脳内再生余裕でしたwww
とうとう終わってしまうのでしょうか・・・(@Д@; 

そういえばぴっp(ry

よくオムド・ロレス描きましたね…
すごいです!

Aランク級のモンスターで
オムドはきついと思いますが…
なるほドーピング(笑)

Ⅷ好きなんでできればそちらの
プレイ日記書いてくだされば幸いです

あの天秤って宝石じゃなくて氷じゃないの?

>アルシェさん
オムド・ロレスって結構ガチでモンスター育成して戦わないと勝てないですよね。
難易度の高いゲームだ。

>バブルス君さん
ほんとだ…ここ数回全然観察していない…。
8ですかー。どんな縛りがいいですかねー。
簡単に思いつくのは買い物禁止とかですかねぇ。

>ぽっぽスライムさん
エスターク倒せってDQ5縛りプレイの続きですかねw
ここで全滅したらすごい後味悪そうなので困るw

>Foolさん
無印2ではれっきとした裏ボスですもんね。
納得の強さです。

>ババロアの魔王さん
音楽もいいのがドラクエ流。
ジョーカーのサントラ発売してくれないかなぁ。

>メタボなラプソーンさん
ドラクエ8の希望が多いですねー。
面白い縛りのアイディアがあればやるのもいいかもしれませんね。

>-さん
氷だったのか・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
